コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猩猩って読めますか? 猩猩園 出雲市 【和菓子】

しょっぱなから漢字クイズで入りましたが、皆さんは読めましたか? 答えは「しょうじょう」というのだそうです。そうですあの「だまれ猩猩たち」(もののけ姫)でおなじみのあれです。「そんなセリフがあったような感じ」 ちなみに猩猩って猿のことだと思っ…

ラブハーモニーズインクって知ってます? 【雑記】

コスパとグルメとまったく関係ない話ですみません。 表題にある「ラブハーモニーズインク」というグループをご存じでしょうか。 自分はYouTubeを見ていて初めて知ったのですが男女混成のアカペラグループです。 その一言で終わらせてしまうとなんてことはな…

サッポロゴールドスターはスターたりえるか 【酒】

ここのところずっとのんでいるこちら「サッポロゴールドスター」記事を書こう書こうと思っていたのですがなかなかかけずに来てしまいました。 その理由と味について書いていきたいと思います。それではまず評価から ・コスパ ★★★★(半分) 3.5 ・味 ★★★ 3.0 …

ニンテンドークラシック スーパーファミコンミニ 【遊び】

サンタさんからのいただきものを評価するのもおこがましいですが、かなりおススメできる商品のため、この自粛によるステイホームにも合っていると思ったので記事にしました。 では評価から ・コスパ ★★★★ 4.0 ・楽しさ ★★★★ 4.0 やはりなかなかいい評価とな…

時間を作るには その2 【雑記】

次回でお話しますと言っておきながら、すっかり間が空いてしまい失礼しました。 この前のブログで時間を奪う最強の敵YouTubeの従え方を考えると申しておりましたが、ようやくこの方法はどうかと思うものがでてきましたのでご紹介します。 『大きな二つの問題…

ほっかほっか亭 【弁当】

コロナの影響でお店の中で食べるのが敬遠される今、みなさんはどこでどのようなものを食べていますか? そんな訳でこういった時にとってもありがたい存在、お弁当屋さんの紹介です。 今回はそのお弁当屋さんの中でも超有名どころ「ほっかほっか亭」を紹介さ…

ヤマザキ キャラメルサンド 【スイーツ】

最近自分の中だけで話題のヤマザキスイーツ、その中でも名作として名高い「いったいどこで!」 クッキーサンドの新作が登場したので、これは食べない訳にはいかないと嫁さんが気を利かせて買ってきてくれました。持つべきものはできた嫁ですね。「たまにはほ…

大阪王将チャーハン 【冷凍食品】

大阪王将さん頑張って冷凍食品業界に進出されておりますね。私の感想としては冷凍食品業界って非常にレベルが高くて、いわゆる猛者たちの戦場だと思っているので、頑張っていいただきたいです。 その中で今回紹介させていただくのは、冷凍チャーハンです。こ…

マ・マー THE PASTA パルミジャーノ・ レッジャーノの 濃厚カルボナーラ 【冷凍食品】

休日のお昼にはゆったり過ごすため、冷凍食品たすかりますよね。 というわけで本日は冷凍パスタをいただくこととしました。先日食べたカルボナーラが少し期待外れでしたので、今回は期待してこちら「THE PASTA パルミジャーノ・ レッジャーノの 濃厚カルボナ…

麦とホップ 黒 【酒】

麦とホップおいしいですよね。 これから暖かくなるとビールもよりおいしくなってきてうれしいのですが、寒い時期に飲むビールっていうとどうでしょうか。 今回ご紹介するのはそんな寒い時期にもおいしい黒ビールです。それではまず評価から ・コスパ ★★★★ 4.…

時間を作るには  【雑記】

みなさんは時間を捻出したいと思ったらどんな方法を思いつくでしょうか。 私が考えるに、やはり王道の無駄な時間を削るということが思いつきます。 そう、おそらく誰でもこのことには気づくと思うのです。ですが、問題は実践です。この無駄な時間をどうやっ…

井山屋  【和菓子屋】

春になるとなんだかスイーツをいただきたくなるのはうちだけでしょうか。 そんな訳で今回ご紹介するのは和菓子の井山屋さんです。それではまず評価から ・コスパ ★★★ 3.0 ・味 ★★★★(半分) 3.5 このような評価となりました。以下に解説していきます。 『シ…

牛丼一筋は本物か「牛丼の吉野家」 【丼】

さて、以前すき家を紹介しておりますが、本命吉野家はいかがなものか今回利用してみました。 牛丼業界の中では少し高めの設定となっている印象がありますが、はたしてそのちょっと上を行く設定は本物か今回調査してみます。 では、まず評価から ・コスパ ★★★…

ヤマザキ ホイップスイートポテト 【スイーツ】

この手の商品大好きなんですが、最近快進撃を続けているヤマザキの新商品がどのうなものか期待して買ってみました。 それではまず評価から ・コスパ ★★★(半分) 3.5 ・味 ★★ 2.0 このような評価となりました。コスパと味とが分かれましたが以下に解説してい…

味の素冷凍ギョーザ VS 大阪王将冷凍ギョーザ  【対決】

こんな企画を考えてみました。二つの品物を食べくらべてどちらがおいしいか決めるというとてもシンプルですが、なんか気になるそんなところをねらってみました。 以前紹介した、味の素の冷凍ギョーザはほんと間違いなくおいしいのですが、はたしてそのおいし…

健康のためにもデンタルフロス習慣はいいです。【生活】

みなさんは健康にいいことなにかしていますか。私はこれといって思いつことがないのですが、これはいい習慣だなと思うことがひとつあったので、今回はこれを紹介いたします。 それは「デンタルフロス」です。 すでに実践している方からするとなにおいまさら…

40をすぎたダイエットは可能なのか 【雑記】

これほんとによく思います。なんとか80キロ台から下にいきたいのですが、どうにもこれが難しい。 志して早十年近くがたとうとしているが、なかなかに近づく気配もない。しかし、40を超えるとどうしてこんなにも体重ってかわらないのでしょうね。 『現状…

一人なら冷食の一択 「日清中華 上海焼きそば」 【冷凍食品】

みなさんは家で一人でお昼を食べることになった時にはどうしていますか。私の場合これを機にと、こってりなラーメン店とか家族とはなかなかいけないお店に行くってことにしていました。 ただし、今回はちょっと考えて以前から注目している冷凍食品の味見をし…

バナナよりもバナナ感あり「ファミマスイーツ ダブルクリームサンド」【スイーツ】

最近のファミマスイーツはほんとにできる子なので非常に期待して毎回買っております。 今回は、ダブルクリームサンド、バナナとホイップクリームがどのような関係性を見せるのか期待していただきました。その結果は ・コスパ ★★★★(半分) 3.5 ・味 ★★★★(半…

おかしいなと思うこと「高速道路での不思議」 【雑記】

本日は日ごろ思うところをただなんとなく書き連ねてみたいと思います。 ここ山陰では高速道路といっても対面二車線のところが非常に多く、前に遅い車がいると高速なのに一般道と変わらない速度でしか走れないことがままあります。 そんな時によく感じるのが…

実はコスパかなりいいのでは?「理容プラージュ 出雲店」 【サービス】

いつも見ていただきありがとうございます。 みなさんは散髪ってどこで切ってもらっているでしょうか?私は前はこじゃれて美容院で切ったりしていたのですが、今ではコスパ重視して1000円カットなどにいくことが主流になってきました。 今回は1000円…