コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

大阪王将チャーハン 【冷凍食品】

 大阪王将さん頑張って冷凍食品業界に進出されておりますね。私の感想としては冷凍食品業界って非常にレベルが高くて、いわゆる猛者たちの戦場だと思っているので、頑張っていいただきたいです。

 

 その中で今回紹介させていただくのは、冷凍チャーハンです。このチャーハンも冷凍食品の代表的な商品として他社さんでもよく扱われているものです。

 

 では評価していきます。

 

コスパ  ★★★      3.0

・味    ★★★      3.0

 

 このような評価となりました。以下に解説していきます。

f:id:cospatogurumeking:20200415051038j:plain

 

『味わいはけっこうスパイシー』

 

 ここはほんと好みの問題ですが、中華料理屋のチャーハンとラーメン屋で出てくるようなチャーハンとどちらが好みでしょうか。

 

 こちらの商品はだんぜんラーメン屋ででてくるチャーハンの代表といったところではないでしょうか。

 

 コショウのスパイスアクセントがふんだんに効いていて、ガツガツ食べたくなる商品です。味付けもしっかりとしていて、濃い味が好みの人向きですがそこまでからすぎることはないです。

 

『ギョーザよりもむしろチャーハンがおいしい。』

 

 先日こちらの冷凍ギョーザをいただきましたが、正直できばえはこちらのほうが高いように感じます。

 

 ちゃんと炒めて作った味というので伝わるのか微妙ですが、形をちゃんとお玉でつくったりするとそのまま出しても案外冷凍食品とは気づかないかもしれません。

 

 いや、さすがにネギや卵などは冷凍食品っぽいのでさすがにわかると思います。ただ、ちゃんと作ったチャーハンを冷凍しましたということは分かります。

 

 『値段はまあ妥当だとおもいます。』

 

 実は嫁さんの実家からもらったもので、自分で買っていないので値段が分からなかったのですが、アマゾンで見てみるとだいたい1個300円弱で手に入るようですね。

 

 チャーハンという商品がお店で食べてもそんなに高いものではないので、価格としての評価はそれほど高くつけることができないところです。

 

 

 感想としては、もらえれば喜んで食べるけれど、店で買うかというとちょっと迷ってほかの商品を買ってしまいそうです。

 

 では、また。