コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活にYouTubeは大敵?

子供もいて早めに床にはいるので、勉強や各種の提出物(確定申告等)は早朝にすることにしています。 このときさすがに朝いちばんからトップスピードがでないので、体ならしも兼ねてなにかするのですが、その時YouTubeを見てしまうと危険です。 動画を一本見…

PLANTプリンはコスパだけじゃないぞ

これは夫婦で意見が分かれるのですが、私は高く評価しています。 ここまでまったく評価が分かれる商品はかなりまれです。 今回は、私の評価を優先させて評価します。 ・コスパ ★★★★ 4.0 ・味 ★★★★(半分) 3.5 という評価とさせていただきます。なぜ見解が分…

ぼてふりや  出雲

最近オープンしたお弁当屋さん「ぼてふりや」いってまいりました。 「ぼてふりや」って変わった名前だと思い調べてみると ”天秤棒を担いで、魚や野菜を売り歩く人”という意味のようです。 さて、現代の ぼてふり の評価は ・コスパ ★★★ 3.0 ・味 ★★★ 3.0 と…

なにをいまさら すき家「出雲高岡店」

すき家どこにでもありますが、どこにでもある店がおいしいと安心しますよね。 出雲にも3店舗ほどあり時々利用させていただいております。 ・コスパ ★★★★(半分) 3.5 ・味 ★★★ 3.0 まずまずといったところでしょうか。 『メニュー豊富でうれしい』 牛丼チェ…

年季の入った商品には訳がある「キャラメルコーン 3種の香ばしナッツ味」

いいオジサンがスナック菓子ばかりたべて健康にわるそうですが、キャラメルコーンで健康を害するのであればある意味本望です。 っていうくらい完成された商品だと思います。 さて、その評価は ・コスパ ★★★★ 4.0 ・味 ★★★★ 4.0 味、コスパともに高評価となり…

エアリアルをとんがりコーンのパクリと呼ばないで「チーズ味」

今回は私の好きなスナックの一つであるエアリアルです。 このエアリアル、よく似たスナックを食べた気はするのですが、見つけるとつい手に取ってしまう力があります。 ほんとは塩味とかの方が好きなのですが、この味を食べたことがなかったので評価します。 …

安かろう悪かろう ヨーグルト

やはり値段だけを見てものを買うとこうゆうことが起きる。 プレーンヨーグルト界にはいろいろな魔物が存在していると思い知りました。 こちらの商品が ・コスパ ★★★(半分) 2.5 ・味 ★★ 2.0 このくらになるでしょうか。以下に解説します。 『おそるべし10…