コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

バナナよりもバナナ感あり「ファミマスイーツ ダブルクリームサンド」【スイーツ】

 最近のファミマスイーツはほんとにできる子なので非常に期待して毎回買っております。

 今回は、ダブルクリームサンド、バナナとホイップクリームがどのような関係性を見せるのか期待していただきました。その結果は

 

コスパ ★★★★(半分)  3.5

・味   ★★★★(半分)  3.5

 

f:id:cospatogurumeking:20200403055027j:plain

まるごとバナナと競えるバナナスイーツ』

 バナナのスイーツといってついつい思い出してしまうのが、まるごとバナナではないでしょうか。バナナスイーツ界というものがあるのかはわかりませんが、これまで圧倒的王者として君臨してきた彼に意外な挑戦者が現れたかもしれません。

 

 まるごとバナナがバナナそのものを一本入れるという荒技を使用しているのに対して、こちらはバナナそのものは使いません。あくまでソースであったりペーストとして登場しますが、全体の調和を旨としてバナナが参加しています。

 

 例えるなら、まるごとバナナはボクサー、こちらはサッカーチームといったところでしょうか。スポンジ、クリーム、ソースどこにもバナナが存在し、それが全体的にバナナ感を盛り上げていきます。

 

『くどくない』

 ばななを使ってしまうとくどくなるきらいがあるように思いますが、思ったほどくどくならずあっさりとはいいませんが、一人で二つくらい食べられる感じです。

 

『税込み158円は安い』

 菓子パン一個とほどんど変わらない値段設定はありがたいですね。コンビニスイーツはついつい高くても許してしまいがちですが、そういう意味では懐にも優しい商品です。

 

 ファミマスイーツまだまだ紹介していこうと思いますので、どうぞよろしく。