コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

最近の私は無性に若返りたい。とりあえずはやせた

 まだ、子どもが小さいことも関係しているのかもしれませんが、最近の私はアンチエイジングだの若返りなどに非常に敏感になっています。

 

 やっぱり、若くありたいというのは男女にかかわらず共通の課題だと思います。それは、いいおっさんになってもやっぱりあるのですよ。今考えるのは、もう少し若い30代の時の、若いっていいなというよりも、あと10年くらいしたら、現役を引退して、時間がたっぷりできたときに、遊びまわれるように若くありたいというのが、不純な動機としてはありますね。

 

 そうして、現在どういったことに挑戦しているかということについて、今回は書いてみたいと思います。

 

 

 

朝食は小食

 まず一つ目は、最近朝飯をほとんど食べなくなりました。これ、体に悪そうだと思われる方まだまだ多いように思いますが、若返り業界の中では、かなり主流な方法のひとつとなっています。実際には、朝飯を抜くという方法ではなく、食事の時間を16時間くらい開けるというものです。

 

 しかし、実際それくらい開けようと思うと、朝を抜くくらいしか続けるのが難しいということになります。なにしろ、夜は酒を飲まなければならないので、まず最初に除外されます。酒は若返りにいいのかという議論は今回は置いときましょう(笑)。そして、昼抜いても朝食べてしまったら、16時間あかないので、ほぼ必然的に朝抜きとなります。

 

 それで若返ったかどうかは実感ありませんが、やせるのはやせました。人間一食抜くとなかなか残りの2食で3食分食べるというのは難しいのだと分かりました。

 

 ほんとに久しぶりに20代のころの体重に戻りましたね。まあこれはこれで十分な効果があったと思っています。

 

食べ物はなにを

 

 それ以外は、やはり食べ物ですかね。そればっかりということはないですけれど、ひとつはナッツですね。

 

 これもこの業界「業界って!」の中ではかならず出てくるように思います。どうもビタミンEが豊富とのことで、肌にいいのはもちろんのこと、抗酸化物質のかたまりのようなものだそうです。

 

 この抗酸化物質、多く出てきますね。抗酸化とサーチュインで若返りはできていますとでもいうようなものですわ。

 

瞑想でメンタル

 

 それと、これは結果的に若返りにもいいということで、瞑想です。瞑想については、ストレス緩和にいいということで、ストレスがやっぱり地球をダメにするわけですから、それを減らすのはもちろん若返りにもいいわけですよね。

 

 瞑想については、朝活のモーニングルーティンに含めているので、毎日続けていけてます。10分くらいですが、やっぱり朝一ではいきなり動くことができないので、朝一回瞑想で落ち着いて体に酸素をいきわたらせてから動くのが自分には合っているみたいです。

 

 この話題は自分にとってのこれからの重大な関心ごとなので、これからも発見があればここで紹介していきたいと思います。