コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマスイーツ第二弾 安納芋のモンブランプリン

季節感も何もあったものじゃありませんが、タイトルからしておいしいですよね。 正直安納芋だろうが紅あずまだろうが違いが分かることはないと思うのですが、安納芋ってなんだか期待を掻き立てる響きですよね。 そんな安納芋のモンブランプリンの評価は以下…

もはや異常な安さ やまぐち県酪乳業プレーンヨーグルトの衝撃

コスモスの分かりやすい安さは出雲市民の常識となってきている昨今、その中でも群を抜いて安い商品を見つけました。 やまぐち県酪乳業のプレーンヨーグルト、今回はこれを評価します。 ・コスパ ★★★★★(半分) 4.5 ・味 ★★★ 3.0 出ました。コスパ★4.5 これは…

出雲ドームは出雲に必要?

今回はちょっと趣向を変えて、物申す的な内容で書いてみたいと思います。 愛しきわが出雲に燦然と輝くドーム球場、その名も「出雲ドーム」これを評価するのはおこがましいかもしれませんが、ちょっと面白そうなので書いてみます。 その評価は ・コスパ ★ 1.0…

ファミマのスイーツは頭一つ抜けたか 「香ばしクッキーサンド(キャラメル&バニラ)」

タイトルに書いたとおり今コンビニスイーツの中ではファミマが頭一つ抜けた感があります。 それを感じさせてくれたのが、この香ばしクッキーサンドです。 非常にできのいいこの商品の評価は以下になります。 ・コスパ ★★★★(半分) 3.5 ・味 ★★★★ 4.0 どうで…

マクドナルド 大人のクリームパイベルギーショコラは買いなのか?

休日にマクドナルドを使う家族は多いことと思います。 わが家も同様に週末に利用することがよくあります。なんといってもその値段と手軽さはさすがマックと思ってしまいます。 今回はカフェとして利用した場合の現在扱われている大人のクリームパイは買いな…

佐田にはなにもないが、カウベル(パン屋)はある

すみません。ほんとは何もないことないです。 いろいろあるのですが、あまり人に知られていないというのが本当のところ。 そんな出雲市佐田町でよく行く場所の一つがこのカウベル。米粉パンのお店です。 飲食できるお店が少ない中で、けっこう遠くからもお客…

これが200円ならタンタンメン屋いらなくね 「日清 白胡麻担々麺」

休日の昼食にいただいきました。 前々からこの冷凍食品の麺類はつわものぞろいだと思っていたので、ちょうどよいタイミングだと思い紹介させていただきます。 それではまず評価から ・コスパ ★★★★★ 5.0 ・味 ★★★★(半分) 3.5 やはり、コスパは5.0付けないわ…

わたなべ牧場ヨーグルトは贈答品?

島根のおそらく東部限定で販売されている、わたなべ牧場ヨーグルト。 お値段がそれなりですので、なかなか手がでないのですが、久しぶりに購入しました。 わかっていたもののやっぱりおいしかったです。評価は以下になります。 ・コスパ ★★ 2.0 ・味 ★★★★ 4.…

ドーナツはミスドはもう古いのか? ミスタードーナツ出雲店

ミスド以外のドーナツ屋がでてくるようになり、なおかつコンビニでもドーナツを扱うようになった昨今、すっかりミスドを利用することが減っておりました。 楽天ポイントもたまっていたので、久しぶりに利用してみました。 パティスリードーナツコレクション…

味の素の冷凍ギョーザ 売上日本一は伊達じゃない

さて、今日も元気に更新していきます。 定番すぎてわざわざ紹介する必要ないんじゃと思われるかもしれませんが、なんでもないようなことが、幸せだったと思うことってありますよね。「年がばれる!!」 なんでもなくないんです。たいしたもんです。味の素の…

つねまつ(平田)はまあ予想どおり

先日、町内会の新年会で国道431沿いにある料亭「つねまつ」にいってまいりました。 431を通る際に気になっていはいたものの、なかなかこういう機会でもないといくことができなかったのでちょうどよかったです。 近くに住む同僚から評判を聞いたときに…

かつや出雲店はレギュラーとなりえるのか

がんばって更新をつづけていきたいと思います。 「かつや」出雲店行ってまいりました。これまでも2回くらい使ったことのあるお店ですが、今のところ評価としてはこのようになります。 ・コスパ ★★★★(半分) 3.5 ・味 ★★★ 3.0 ちょっと辛いと思われるかもし…

セブンスイーツ 濃厚チョコシューは微妙

さて、久しぶりにコンビニスイーツを買ってみました。 コンビニスイーツの中ではあまり目立たないイメージのセブンスイーツに新しい?商品を見つけましたので、ためしに仕事帰りに買いました。 「濃厚チョコシュー」、ザクザク食感というのがどういうものか…

しゃぶしゃぶ海鮮 炉端かば雲南店はうれしい驚きでした。

三刀屋の「ことりえっと」に開店した炉端かばに行ってまいりました。 出雲店は飲み会の際に何度か利用したことがあるのですが、ランチはたしかラーメンしかしていないので、気になって入ってみました。 ねらって入ったわけではなかったのですが、これが大当…

ジョリーパスタはリピありかな

お茶したことはあるのですが、ランチとして初めていってまいりました。 結論としては、ピザのおいしいパスタ店なので、またピザ食べにいきたいなという具合でした。 評価としては ・コスパ ★★★ 3.0 ・味 ★★★ 3.0 では、詳細について下記に書いていきます。 …

ヤマザキのクリームたっぷり生どら焼きはヤマザキの見方を変えた。

正直、ヤマザキの製品は大量製造、大量販売なので大したものはないだろうと高をくくっていました。 それが、今回この商品でいい意味で裏切られたかっこうです。 さて、そのまずその評価ですが、 ・味 ★★★★ 4.0 ・コスパ ★★★★ 4.0 味、コスパともに4.0と高い…

トップバリューのヨーグルトは買い

更新、引き続きがんばりたいと思います。 ところで、イオンのトップバリューという自社ブランドはみなさんご存じのことと思います。自社ブランド製品なので、他社製品より安く提供されていることが多いのですが、特にこのヨーグルトが秀逸なためご紹介させて…

コスパ最強、丸亀製麺

ようやく記事も5つ目になりました。このまま更新が続けていきたいと思っております。 さて、5つ目にしてやってきました。『丸亀製麺』外食のコスパ王として外すことのできない存在です。誰もが知っているかと思いますが、どんな評価になるかいかに解説して…

焼肉&グルメバイキングかたおか に行ってきました

前々から行きたいと思っていた。『焼肉かたおか』行ってまいりました。 我が家は、それほど大食いではないのですが、バイキング形式のお店が大好きでありましてこちらも相当気になっておりました。 念願かなって行けたお店の感想を以下にお伝えします。 『綺…

浜山公園はアスレチック

食品二つ続きましたので、今回は出雲市の誇る超優良施設、「浜山公園」のご紹介です。市内在住の方からすると「なにをいまさら」と言われそうですが、改めてこの公園わが町にあってよかったなあと思います。以下にその理由を書いていきます。 1.『充実すぎ…