コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のCMはなかなかですよね。JA共済、有村架純と浜辺美波

いつもくだけた内容ですが、今回はそのなかでもとっておきにくだけてみたいと思います。ほんと、どうでもいい内容なので、ご了承ください。 ほんわかとニヤニヤしたいって時が誰にでもあると思うのですけれど、そんなときにこれを使っていただいたら最高なの…

コロナが流行って逆によかったと思えること。逆転の発想

コロナウィルスいやですよね。「ほんと迷惑だわー」とみなさんお思いのことと思います。私もいろいろな活動が制限されて正直げんなりしております。 ただ、ここで単純にいやだいやだを受け入れてしまうのもどうかとおもったりするのですよ。 物事に反応的に…

ちょっと休憩は一生休んでしまうのだ。みんなそうだと言ってくれ

朝活していると、「自分を変えている。自分は頑張っている」と自覚できて充実感がありますよね。ただ、そんな朝活もしばらくがんばっていると、自分にご褒美的に休憩をはさみたくなってくると思います。 その休憩もほんのちょっとですめばいいのですが、大概…

自分を奮い立たせるためにブログを書いてみる。

どうもおはようございます。 本日はタイトルのとおり自分を奮い立たせるためだけにブログを書いてみたいと思います。 奮い立たせるってなにかあったのかと言われれば、いつものとおり上司におこられ、自分では頑張っているはずなのに、やっぱりたいしたこと…

緑黄色社会って知ってますか?今後ブレイクするアーティスト

五十のほうが近くなったおっさんですが、音楽の趣味は意外と若いのね。というところを見てもらおうという今回、ご紹介するのがこちら「緑黄色社会」です。 男女混成の4人組バンドです。ボーカルもかわいいし、これはきますよ。 ところで、なににそんなにハ…

目から鱗の貯蓄方法、子供の習い事はこれ!!

どうも、本日はこのことに気が付いたもので早めに文章にしておこうと思いました。 貯蓄は大事だと思っていても、なかなかたまらないというのは皆さま共通のお悩みなのではないかと思っているところです。 でも、だいたいの貯蓄方法ってもうすでに出回ってい…