コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ、ダメぜったい!!

本日はずいぶんと重いテーマから入りました。たまにはこういうちょっと社会的なネタも扱っていきたいと思います。年齢も年齢なので さて、一口にパワハラと言っても、その手口にはいろいろな形があることと思います。まず極端に暴力的、ときには手が出る場合…

成功本のウソ、というか活かせる成功本とはどんなものか?

けっこう大それた内容について書こうとしています。ただ、今現在の思っていることなので、この先変わってくるかもしれませんが、ご容赦ください。 さて、世に自己啓発本などさまざまな成功に関する本を目にすることと思います。そして、自分もそうですが、そ…

自分の強みって言われてもな

今日は自分がよく聞いているYouTubeの両学長が以前言われたことで、気になったことがあったので、備忘も兼ねて記事を書くことにしました。 成功者はこう問われるとすぐに回答できるそうです。その問いとは「あなたの強みはなんですか?」という問いです。 け…

カタンというボードゲームはご存じですか

はい、というわけで、「どういうわけ?」本日ご紹介するのはこちら「カタン」です。 なんだいまさらかと思う方もいると思いますが、まだまだ世の中の認知具合は低いのではないでしょうか。 お題にもあるとおり、ボードゲームです。子供のころはよくやってい…

今後の方向性に悩んでます。

当初はグルメブログにしようと思っていたのですが、案外ネタがないというよりは、少し飽きてきてしまっているというのが本音のところ、頑張ってするものというのもなんか違うと思うので、今回はその所について少し考えてみます。 そもそも方向性で悩む段階か…