コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

磁力ってなんで体にいいのかってことよ

普段になにげに当たり前だと思って接していることって実はなんだかふんわりした理解しかしてないと思うこないですかね。

 

 自分にとってその一つがこれなわけですよ、そう、磁力というやつです。磁力そうふしぎなやつですよね。こどものころはその不思議さから、これを使って遊んでいたのに、ティーンネージャーになるころには見向きもされなくなったものです。

 

 そんな見向きもされなかった磁力がまた、身近に表れるようになってくるのが、40代という世代なわけですよ。

 

 いままで見向きもしなかったのに、やさしくむかえてくれるわけですよ。まるで実家のように、ほんと菩薩か母親かといわんばかりのやさしさでむかえてくれるわけです。

 

 主に肩こりや、原因不明の関節の痛みなどにあのピップ的なものをはることでだいぶいやされるわけです。でもそれがなんでかなんて、あまりつきつめてこなかったことないですか?

 

 いや、分かってはいるんですよ、そう、血行が良くなるんですよね。それは知っているんだ、これでもそれなりに人生経験をつんできたおっさんであるわけだから。それでもなんで血行がよくなるのってきかれて分かる人ってどれほどいるんだろうとおもいませんか。

 

 なんとなくかんがえるのが、血液には鉄分があるから磁力にひきよせられて、血行がよくなるのかななんて考えていたけれど、引き寄せられたまんまになってしまうと余計に結構悪くなりそうな気もしませんか?

 

 実は思ってもいないことが、体によい影響をあたえていたりいているのだろうか。それとも、なんだかんだいってまだ、誰も実はホントのところは分かっていなかったりなんかして、それでもなんとなくつけていると楽な感じがしているからつけてますだったら笑えるなというところで、もう少し深く探っていきたいとおもいます。

 

 結論としては、血行改善の効果は疑問視されてるように思いますね。「えっー!」って感じじゃないですか。首にマグネループ的なものをもう何年もしている自分にとっては衝撃なんですけれど。

 

 いや、結局深く探ったといっても、グーグルでちょっと調べたくらいなので、大したことないのですけど、あのひろゆき」氏も効果がないって言ってますね。プラセボだそうです。

 

 でも、自分などは貼っているとやっぱり効果があるように感じるのですよね。なので、この話題は持ち越しとさせていただきたいと思います。