コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常すぎて忘れてしまうが、それゆえにすごい ピップマグネループ

生活の中に溶け込みすぎていて気が付かないものってあると思います。自分の中ではまさにこれがそれだったので、ご紹介したいと思います。 それがこれ「ピップマグネループ」です。それこそ四六時中つけているので、もはや体の一部となっていて、気が付きませ…

歯は自分で磨くもの?電動は邪道? 電動歯ブラシ 【生活】

食後の毎日の歯磨きというは本当に大事ですよね。私もなるべく一日に一回はデンタルフロスも使うようにして磨いています。 ところでデンタルフロスを使うことも大事なのですが、本編「使い方あってる?」の歯磨きの方は皆さんどうしているのでしょうか。 私…

ローソンツイーツ頑張れ 生パウンドケーキ&生バウムクーヘン

最近すっかり元気のなくなった「ローソンウチカフェ」なにかいいものないかなとデザートコーナーをみているとあまり目立った商品がなかったのですが、この二人はその中で少し目を引いたので買って帰ることとしました。 ではまず評価から 生パウンドケーキ ・…

9月入学ってみんなほんとに賛成なの?

最近にわかに注目をあびている9月入学、それまで検討されているとも知らなかったこの制度が実施されるのでは話題になっています。自分も親であり、下の子などはもろに関係してくるので今回はこの話題について書いていきたいと思います。 『みんなほんとに賛…

京都 キムチのほし山

キムチっておいしいですよね。いろいろと試しているのですが、間違いなくおいしいであろうというキムチを求めて通販で評価の高いキムチを購入してみました。京都にあるキムチのほし山さんです。 それでは評価から ・コスパ ★★★ 3.0 ・味 ★★★★(半分) 3.5 や…

朝活を制する者は

自分が朝活を制しているという話ではないのです。朝に使える時間は4時に起きたとしてもせいぜい2時間使えるかどうかというなかで、これをどのようにして活用していくのが今の自分にとって大事なんだろうということを今回は考えてみたいと思いました。 まず…

アサヒ ザ・リッチはプレモルを超えるか

アサヒと言えばスーパードライというように淡麗辛口をイメージする方が多いと思いますが、今回新ジャンルにて登場した ザ・リッチの実力とはいかがなものでしょうか。 CMにもでているライバルはプレミアムとなっていけるのか。それではまず評価から ・コス…

丸亀製麺を救いつつコスパも狙う

私の大好きな丸亀製麺、というか国民全体の財産「ほんとか」ともなりつつあるあの丸亀製麺がけっこうピンチになってきていると思ったので、今日はこれについて書こうと思います。 きっかけは持ち帰り天ぷら30%offのチラシが入っていたことからです。これ…

お昼休みの効果的な過ごし方ってどうしてる?【生活】

サラリーマンの宿命として、お昼休みの一時間をどう有意義に過ごすかっていうのはけっこう大事なテーマですよね「せこいなー」 でもこの1時間で昼飯食べて、午後の英気を養って、なおかつちょっとした手続きや金融機関への払い込みなんかをやっつけないとい…

糸賀餅店 【和菓子】

出雲では言わずと知れた名店糸賀餅店ですが、その本当の実力をどのくらいの方が認識しているでしょうか。 本日はそこんところを改めて紹介したいと思います。 ・コスパ ★★★ 3.0 ・味 ★★★★(半分)3.5 『あんこのやさしさ』 甘さが優しいんです。あくまでも餅…

コロナウィルスと内閣支持率について思う 【雑記】

今回はオヤジのぼやきと適当に受け流していただければと思います。 日本って不思議だなと思うことなんですが、今回このコロナウィルスによって各国の内閣支持率は概ね上がっているようです。だけど、現在の安倍内閣の支持率は逆に下がっているというのを見て…

プレシア ロールケーキ 【スイーツ】

世の中にまずいロールケーキというはないと思えるほどにロールケーキってどれもおいしいですよね。 ロールケーキを生み出した人は神だと思うのですが、それは置いておいて、そんなロールケーキですからいろいろな会社やケーキ店がこぞって商品にしております…

夏みかんという意外にできるやつ 

田舎にこの時期あるものとして、これがあげられると思います。 そして、ほとんど誰にも顧みられていない存在。それが 「夏みかん」 田舎の人よ、もっと夏みかんに関心を寄せてあげてよ。 今回は、自分がひそかに毎日食べているこやつの切れるところと、新た…

迷路みたいな公園 一の谷公園 【出雲】

公園散歩くらいしか休みの日でもやれることがないですが、その公園が迷路みたいだったらたのしいと思いませんか。 この公園、桜の名所としても結構有名なのですが、今回遊びに来て思ったのが最初に説明した。迷路みたいということ。 公園内もちろん遊具も充…

思ったほどではない。 ローソン チー2シュー

久々にローソンに立ち寄ったところ見慣れないスイーツが置いてありましたので、さっそく購入してみました。 まず、ネーミングに惹かれました。なに「チー二シュー、いや、あっそうかチーズシューって読むのか。」 けっこう期待して持ち帰ったこちらの評価か…

ロバート秋山 クリエイターズファイル 【雑記】

YouTubeを見ていたら紹介したいくなったため今回はこちらについて書きます。 こと笑いに関してこの人の才能は特筆すべきものがあります。 あの、梅宮辰雄のネタの時はそんなに笑ったことなかったのですが、このクリエイターズファイルはほんとに笑えます。 …

セブンイレブン弁当  【弁当】

セブンイレブンのスイーツは正直あまり認めていないのですが、弁当はどんなもんだろうかと思い、ちょうど本日のお昼はコンビニ弁当にしてみました。 それでは評価から ・★★★★(半分) 3.5 ・★★★★(半分) 3.5 以外に高い評価となったのではないでしょうか。…

これは失敗かもしれないがでも ファミマスイーツ パキッと板チョコ&クッキーサンド 【スイーツ】

毎回注目せざるをえないファミマスイーツですが、またやってくれました。 今回ご紹介するのはパキッと板チョコ&クッキーサンドです。名前だけ聞いているともはやどんなスイーツか想像することすら難しいネーミングです。 前置きが長くなると評価に支障をき…

オリエンタルのカレー 【レトルト】

よくいくドラッグストアーで最近よく見かけるので気になって購入してみました。 あの「だっこちゃん」(懐かしいな)みたいなキャラが印象的な会社だったよなくらいのイメージしかなかったのですが、さてその評価は ・コスパ ★★★★(半分) 3.5 ・味 ★★★ 3.0 …