コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんも冷食?「テーブルマーク 讃岐麺一番肉ぶっかけうどん大盛り」【冷凍食品】

冷凍食品の世界を探求している私、今回はこちらを紹介させていただきます。 肉ぶっかけうどんという響きが最高ですが、その評価はいかがなものか ・コスパ ★★★★(半分) 3.5 ・味 ★★★★(半分) 3.5 いい評価がでました。以下に解説していきます。 『麺はさす…

たしかにもちもちではあるが「ママー超もち生パスタ濃厚カルボナーラ」【冷食】

本日は休日、お昼に何をたべようかと相談したところ、近くのドラッグストアの冷食で済ませようということになり買ってきました。 なににしようか迷っている中えらんだのがこちら 「ママー 超モチ生パスタ濃厚カルボナーラ」冷食パスタはどこも値段の割に満足…

おもしろい商品だが「セブンスイーツ イタリアンプリン」 【スイーツ】

またまたセブンスイーツです。 抹茶シュークリームをこの前書きましたが、別々に買っている訳でなく一緒に買った商品です。 家族でシェアしながら両方いただきました。 さて、この初めて見る商品 イタリアンプリンの実力とはいかがなものか、まず評価から ・…

思ったより普通 「セブンスイーツ 宇治抹茶シュークリーム」【スイーツ】

おはようございます。 ブログは朝書くのが一番ですね。では、昨晩いただいた「セブンスイーツ 宇治抹茶シュークリーム」の感想について書いていきます。 では、まず評価から ・コスパ ★★★ 3.0 ・味 ★★★ 3.0 思ったより辛い評価となりました。以下に解説して…

たまには贅沢に 「米子市 リビドー本店」【洋菓子店】

本日はちょっと贅沢にケーキ屋でお茶してきました。出雲、松江にも支店があるリビドーの本店です。 本店は来るのが初めてでしたので、ちょっとワクワクしながらの初リポートになります。はたしてその評価は ・コスパ ★★ 2.0 ・味 ★★★ 3.0 『クリームおいしい…

味噌ラーメン専門店に行ってきました。「米子市 唐崎商店」【ラーメン店】

以前一度おじゃましたことがあるのですが、久しぶりに行ってまいりました。 こういったジャンルとか方針が一貫しているお店が好きなので、期待しての訪問でしたが、その評価は ・コスパ ★★★ 3.0 ・味 ★★★ 3.0 わりと普通の評価に落ち着きました。以下に解説…

良心的なお店って好きです。「フィーカタイム」【カフェ】

自分の挑戦していたこともひと段落したので、更新の方頑張っていこうと思います。 少しづつ見てくれる方も増えてきて、やりがいともなってきています。ありがとうございます。 さて、本日紹介するのはイオンモール出雲内にあるカフェ 「フィーカタイム」です…

イオンモールにいい店はあるか「炙り牛タン 万 イオンモール出雲店」 【レストラン】

更新頑張っていきます。 週末は外食することが多いので、記事を書くためのネタが多くて助かります。 今回訪れたのはこちら「炙り牛タン 万」でございます。 さてそれでは評価から行きます。 ・コスパ ★★★(半分) 2.5 ・味 ★★★(半分) 2.5 とこのような評価…

働かないおじさんの恐怖

今日は思いついてことをただ何となく書いていきます。 タイトルから皆さんの職場でもいるなーって思ったのではないでしょうか。今日は働かないおじさんの特徴をあげていこうと思います。 『やたらとタバコを吸う』 落ち着いて席に座っていることが苦手な働か…

クーポンがなければちょっとな 「ガスト 出雲渡橋店」 【ファミレス】

週末になるとよくファミレスのクーポンつきのチラシが入っていますね。今回はガストのチラシがお得そうであったので、お昼に利用してみました。 評価は以下になります。 ・コスパ ★★★ 3.0 ・味 ★★★(半分) 2.5 ちょっときびしい結果となりました。以下に解…

とんかつはチェーン店の一択か 「かつ庵 出雲店」 【とんかつ店】

すっかり春めいてきて体もあったまってきましたので、またブログの更新も頑張っていきたいと思います。 本日ごしょうかいするのはジョリーパスタの隣にある「かつ庵」です。以前一度利用したことがあるのですが、その際よかったなーという覚えがあったのと、…

コロナもあるので子供とどこへでかけようか 「愛宕山公園」 【おでかけスポット】

だいぶ暖かくなり天気がいい日には外におでかけしたくなりますよね。世間的にはコロナウィルスの心配があったりで、人の多く集まるところは比較的敬遠される雰囲気があるように思います。 気分転換に公園などいかがでしょうか。そんなわけで今回は出雲市の平…

昔ながらがいいわけでもない 松江 アガート【ケーキ店】

昔のながらのときくといいイメージがありますが、そういうことばかりとも限らないということに今回は気づかされました。 松江玉造に昔からあるであろうアガートへ入ってみました。その結果は? ・コスパ ★★★(半分) 2.5 ・味 ★★(半分) 1.5 このような結果…

green麦麦はつかみどころがないなー 三次市【パン屋】

今回も三次です。トレッタの中にあるgreen麦麦に行ってきましたというより、バイキングの後によって帰りました。 うちのいつものコースといえばいつものコースなのですが、小さい店舗ながらおしゃれな雰囲気を出しており、選ぶのがなんだか楽しいこのお店の…

三次のトレッタは超人気バイキングになりました。【バイキング】

ブログも更新してきて件数も増えてきたので、整理するためタイトルにカテゴリーを入れていくことにしようと思います。 さて、広島の三次という場所をご存じでしょうか。ここ出雲からは尾道・松江線ができたことにより非常に行きやすい場所となりました。 た…

出雲 「食堂カフェみらく」は残念なお店になっていた 【カフェ】

久々にいったお店が、「アレーこんなみせだったかなあ」って思うことがありますよね。 今回、久しぶりに行った「みらく」さん、残念ながらそういった感想を持ってしまいました。 ・コスパ ★★ 2.0 ・味 ★★★(半分) 2.5 地元出雲のお店だけに頑張ってほしいの…

ル コションドール出西はコスパに難あり? 出雲【パン屋】

さて、最近人気に火が付き始めているコションドールに行ってまいりました。出西窯があの一角を運営しているらしく、田舎の中におしゃれなスポットができていて、行くたびにたのしませていただいております。 特に、嫁がパン好きなので、けっこう山陰各地のパ…

石窯キッチンブーレはなんで石窯ってついているの?「出雲イオン店」【洋食レストラン】

今回ははずれを紹介します。 なかなかしっかりはずれたので、こういうこともあるから食べ歩きは楽しいんだよとおもいました。 イオンで割引券をもらっていなかったら行ってなかったので、まあよしとします。 その評価は ・コスパ ★★★(半分) 2.5 ・味 ★★ 2.…

丸源ラーメンを誤解していました。

丸源ラーメン一度行ったことがあり、その時に合わないなと思って言っていなかったのですが、週末前を通るたびたくさんの車が停まっており、これは自分が勘違いしていたのかなと思い、久しぶりに来店してみました。 その評価は ・コスパ ★★★ 3.0 ・味 ★★★(半…

人気があるからといっておいしい訳でない 「森のくまさん 出雲店」【パン屋】

さて、出雲の人気店みなさんご存じの「森のくまさん」です。 このお店人気ありますね。週末になるとたくさんの車がとまっています。このお店が好きだという人も結構聞きます。 なので、今回の評価はファンの方からすると不本意かもしれませんが、私が評価す…

ノブパンはリピありか? 出雲【パン屋】

単刀直入にいうとリピありかな。 実は出雲は松江にくらべてパン屋に関して劣っているなと感じていたので、こういうアーティスってっく?なパン屋がでてくるのはうれしいかぎりです。 そんなノブパンの評価は? ・コスパ ★★★ 3.0 ・味 ★★★★(半分) 3.5 ファ…