コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

ほっかほっか亭 【弁当】

 コロナの影響でお店の中で食べるのが敬遠される今、みなさんはどこでどのようなものを食べていますか?

 

 そんな訳でこういった時にとってもありがたい存在、弁当屋さんの紹介です。

 今回はそのお弁当屋さんの中でも超有名どころほっかほっか亭を紹介させていただきます。

 

 それではまず評価から

 

コスパ  ★★★★  3.5

・味    ★★★   3.0

 

f:id:cospatogurumeking:20200422060303j:plain

『味はもうしぶんないが』

 味更という方も多いことと思いますが、そこそこです。基本揚げ物好きの方には申し分ないことと思います。

 

 逆に揚げ物以外のものが食べたいと思ってもほんとんどないのが実情のため、揚げ物以外のメニューもぜひ頑張っていただきたいところです。

 

 とはいえ、学生時代などはここののり弁など、大変お世話になりました。自分の中ではほか弁イコールのり弁みたいなところがありますが、みなさんも思い出に残る一品があるのではないでしょうか。

 

 とりからやとんかつなど揚げ物に関してはもうまずかろうはずがございませんイチロー

 

 しかし残念ながらそれ以外のインパクトに欠けるというのもいなめません。

 こととんかつにいったてはここ島根県でもとんかつ専門店のチェーン店がでてきており、正直とんかつに関してはこちらの方がおいしいといわざるおえません。

 

 

『カレーは一度ご賞味あれ』

 

f:id:cospatogurumeking:20200422060337j:plain

 期待しないで食べてみると案外おいしかったと思うものがあると思いますが、まさにこれなんてそうなのではないでしょうか。

 

 味は少し甘めで、野菜とフルーツを中心とした素材からできているのではと感じる逸品です。

 

『弁当はコスパよくて当たり前と思うなかれ』

 お弁当屋さんというのはどこも頑張ってコスパよい商品をそろえてくれていて頭がさがります。

 

f:id:cospatogurumeking:20200422060406j:plain

 でも、これって当たり前のことだとおもったら大間違いです。「いわれなくてもしってるか」

店に行くと4、5人の方が働いておられて、この方たちが一生懸命はたらいているから実現できている値段なのだと感謝します。

 

 気候もいいので公園などでごはんを食べたいと思うときにほか弁があるとほんと安心します。ぜひ頑張っていただきたいです。

 

 

 ついでとして、うれしいポイントが楽天ポイントで支払いができるというのが、楽天経済圏で生活している私にとっては非常にありがたいのです。

 

 いろいろくさすことも言いましたが、きっとまた使いますのでよろしくお願いいたします