コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

ニンテンドークラシック スーパーファミコンミニ 【遊び】

 サンタさんからのいただきものを評価するのもおこがましいですが、かなりおススメできる商品のため、この自粛によるステイホームにも合っていると思ったので記事にしました。

 

 では評価から

 

コスパ  ★★★★ 4.0

・楽しさ  ★★★★ 4.0

 

 やはりなかなかいい評価となりました。では以下に解説していきます。

本体画像

『家族みんなで楽しめる』

 

 最初に子供がサンタさんからクリスマスにもらったものだと書きましたが、子供の同級生などにはやはりニンテンドースイッチに人気があるようです。

 

 そのなかでウチにこちらを選んだサンタさんはなかなかウチのことを分かっていらっしゃると感心します。「まあまあ」

 

 うちの子は少し、いやかなり不器用なので、最近出ている高度なソフトにはついていけないのではないかと思っていました。そしてそれは正解でした。

 

 操作が難しいものもなかにはありますが、マリオなどの万人受けするソフトもたくさん入っており、うちの子にもとっつきやすかったようです。

 

 また、私や嫁もスーパーファミコンで遊んだ世代であるので、「私などは初代も」

 親はなつかしがりながら家族全員でできることも魅力です。また、操作方法をうっすら覚えていたのも抵抗なく遊べた要因なのではないかと思います。

 

『ゲームソフトが21本も入っている。』

 

 そして、やっぱりよかったのはコレ、全21本ものソフトが入っているのです。この入っているソフトも厳選されており「いいとこついてるねー」という感じです。

 

 これらソフトをイチからそろえようとすると、中古でそろえようと思っても3万円くらいはかかるのではないでしょうか。

 

 ここで、作品タイトルを列記します。

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻
超魔界村®
ゼルダの伝説神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマン® X
ファイアーエムブレム紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイター®Ⅱザ ニューチャレンジャーズ
スーパードンキーコング
スーパーマリオ
ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ
スーパーデラックス
スターフォックス2

 

 どうでしょう、なかなか憎らしいチョイスとなっているのではないでしょうか。アクションあり、RPGあり、格闘ありとほぼあらゆるジャンルをカバーしてくれています。

 

 なかでもパネルでポンは当時はやっていなかったのに、今は家族でドはまりし、コントローラーを取り合うしまつ。まさかここまで大人もハマるとは思ってもみませんでした。

 

 こちらの商品が定価だと7,980円(税抜き)で販売されております。品薄のためウチも13,000円くらいで購入しましたが、むしろ安いくらいの印象です。

 

 ただ、贅沢ですがあと二つほどドラクエ「桃太郎鉄道」の2タイトルを加えていただいたら最高でした「よくばりー」

 

 外出を控えなければならないので、せめて家の中でぞんぶんに遊んでやりましょう。