コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーセカンドみるべし

最近は食べ物よりもめっきりメディアについてのことが多くなってきたこのブログですが、自分が書きたいもの、紹介したいものを自由に書くというのが一つの目的なので、許してください。(汗) 今回ご紹介するのはNHKで土曜日の夕方放送しているアニメ「メ…

宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー セブンスイーツ

つめたいスイーツのおいしい時期になってきました。本日紹介するのはセブンスイーツの新作「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」です。 洒落た商品ですが、まず評価から ・コスパ ★★ 2.0 ・味 ★★★(半分) 2.5 このような評価となりました。以下に解説して…

ムッキーちゃんって知ってますか

この商品必要ない人には一ミリも必要ありませんが、夏みかんなどをよく食べる自分にとってはなくてはならない存在です。以下に評価していきます。 ・コスパ ★★★★ 4.0 ・便利さ ★★★★★(半分)4.5 自分の独断と偏見のため、非常に高い評価となっております。以…

君の膵臓を食べたい。は本も読んでみたくなるおススメできるアニメ映画でした。

先日、テレビで「君の膵臓を食べたい」というアニメを放送すると宣伝していたいので、「そういえば、聞いたことのあるタイトルだな」くらいの感想で録画しておきました。 ちょうど時間があった時にこれを見たのですが、非常によかったです。何がよかったのか…

ジョブチューンでファミマ出てました。

このブログでグルメ情報を扱おうと思った一つの理由にこの番組があります。それはこの番組で「セブンイレブンのスイーツ」を評価していた時でした。 自分が以前食べたことのあった、「金のワッフルコーン ミルクバニラ」をそうそうたるメンバーが試食して評…

進化しつづけるファミマスイーツ 「大きな白玉クリームぜんざい」&「旨味抹茶チーズケーキバーム」

攻めてるスイーツの代表格とも言われる「どこで」ファミマスイーツ、今回もやってくれています。 最近、ファミマのスイーツコーナーを見るのが正直楽しいです。なぜかというと、やっぱり驚きを与えてくれる、または好奇心をそそられるというのが大きいと思い…

簿記に挑戦してみようかな

みようかなとはなっているのですが、実際はすでに挑戦しています。というのは今年3月に3級試験を受けてすでに合格はいただいているのです。 では、なぜ「挑戦してみようかな」ということにしたかと申しますと、2級試験に挑戦しておいた方がいいかなという…