コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

イオンモールにいい店はあるか「炙り牛タン 万 イオンモール出雲店」 【レストラン】

 更新頑張っていきます。

 週末は外食することが多いので、記事を書くためのネタが多くて助かります。

 

 今回訪れたのはこちら「炙り牛タン 万」でございます。

 

 さてそれでは評価から行きます。

 

コスパ  ★★★(半分)    2.5

・味    ★★★(半分)    2.5

 

 とこのような評価となりました。

 

『キッチンブーレによる過大評価をふせぐ』

 イオンモール「いかこいダイニング」正直言ってこの間のキッチンブーレの件もあり正直あまり信用しておりません。

 

 ブーレの低評価による過大評価を避けるため、少し頭の中で味を反芻してから書いております。

 

 調べてみると、こちらも「キッチンブーレ」とおなじ系列の「ピアーサーティーという会社が運営しているんですね。なるほど

 

『値段はショッピングモールに入れるには少し高い』

 店の前に掲げるディスプレイに値段も書いてあるので、間違えて入る人はそういないと思いますが、値段のラインナップは総じて高いです。

 

 牛タン専門店なので、致し方ないかもしれませんが、ショッピングモールに入れるということはフードコートとも勝負していかなければいけないことを考えなければこの先厳しいかなと思います。

 

『キッズメニューがひどい』

 わが家ではキッズメニューがある場合はそこを主軸として全体のメニューを考えていくのですが、こちらのキッズメニューは牛タン専門店であるのに牛タンを使ったキッズメニューが一つもなくあきらかにレンチンで作るタイプのお子様ランチであったので、今回は遠慮させていただきました。

 

 お店の勝手ではあるのですが、子供向けメニューは単体での利益は求めない方が客受けはいいと思います。

 

 値段は大幅に下げてはあるものの、せっかく牛タンのお店に入ったのにこれを子供に食べさせて親は牛タン料理を楽しむって、なかなかならないので、ぜひお店には考えてもらいたいと思います。

 

『牛タンシチューセットは・・・・』

  子供がたのんだタンシチューセットはおいしいとまでは評価できないけれど、今回頼んだものの中ではよかったです。

 

f:id:cospatogurumeking:20200321061528j:plain

 少し塩味が濃いように感じましたが、ご飯がおかわりし放題なので、ご飯がすすんでむしろコスパよしかもしれません。

 

 牛タンもやわらかく、普通のタンシチューとそん色ないと思います。

 

『牛タントロロ丼』

 牛タンメニューは簡単に1,000円の壁を乗り越えてくるため、1000円以下で牛タンを使った商品を探すのが難しいのですが、これは税込みでもギリギリ超えないレベルだったので頼みました。

 

f:id:cospatogurumeking:20200321061552j:plain

 味はコショウが非常に効いていてスパイシーでした。それがアクセントになって最後まで食べてしまうといった感じです。

 

 牛タンに関しては薄い牛タンがのっているのでがっつり牛タンを楽しみたいという方には不向きな商品だと思います。

 

 トロロと牛タンはやっぱり合うもんだなというのが感想です。

 

『もつ鍋は普通にうまい』

 今回牛タン料理以外で頼んだのはこちらもつ鍋です。

 

f:id:cospatogurumeking:20200321061615j:plain

 もつ鍋ってほぼ当たりはずれのない商品だと思いますが、いかがでしょうか。

 

 今回も当たり外れなく、普通においしかったです。

 

『こっころ出すのを忘れずに』

 こっころで10%offになります。店内には表示が出ておりませんので、忘れることのないよう注意してください。

 

 でも、こっころで値引きするとしているのに、割引なので、店の自由かもしれませんが、店内にそれを表示しないのはちょっと不誠実な感じがしてあまりいい気がしないのも正直なところです。

 

 

 全体を通してみると、牛タンを外で楽しもうと思うとやっぱりそれなりの分厚いやつを食べないと実感できないのだなというが分かりました。

 

 コスパを考えるとなかなか手が出ないので、とりあえずリピなしかなと思いました。

 

 今回、この記事を書くうえで、「ピアーサーティ」という会社が運営していることが分かりましたが、自分の嗜好とあまり合わないところだなということがよく分かったのが収穫でした。