コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

石窯キッチンブーレはなんで石窯ってついているの?「出雲イオン店」【洋食レストラン】

 今回ははずれを紹介します。

 なかなかしっかりはずれたので、こういうこともあるから食べ歩きは楽しいんだよとおもいました。

 イオンで割引券をもらっていなかったら行ってなかったので、まあよしとします。

 

 その評価は

 

コスパ   ★★★(半分)   2.5

・味     ★★        2.0

 

 ちょっときびしい評価になりました。以下に解説していきます。

 

f:id:cospatogurumeking:20200209120252j:plain

『ハンバーグが売りの店らしいが』

 どうもハンバーグが売りの店のようなのですが、正直ハンバーグってどこで食べてもそう変わりがないことないでしょうか。

 

 そりゃ個人でやっている洋食屋さんだったらこだわりがあることもあるのですが、イオンの中に入っている店で、それほどこだわっていると思えなかったのが頼まなかった理由です。頼んだ方でおいしかったという方がいたらすみません。

 

『カツがスポンジ』

 代わりにデミカツ定食をたのんだのですが、これが悪い意味でなかなかの逸品でした。

 

f:id:cospatogurumeking:20200209120751j:plain

 なんといってもとんかつがまずい!とんかつって最近ならワンコインでも相当おいしいものが食べられますよ。

 

 それが、一口食べるとこれは肉だろうか?と疑問符がつく得体のしれないものが入っていて、ある意味楽しませてくれました。

 

 これを食べた瞬間にわが家で言うダメな洋食店の代名詞「かぼちゃ食堂」を思い出し、嫁さんに「ここはかぼちゃだ!」と訴えてしましました。

 

 嫁さんもそのかぼちゃ感をかんじたらしく共感してくれました。

 

『美味しいものがないのもすごい』

 店を出店して、おいしいものがないのもある意味すごいなと思います。

 

 お金を払ってなおかつおいしいものが出なかった時の罰ゲーム感はなんなのでしょう。

 

 たぶんイオンって相当テナント料も高いんだろうなと思ってしまったのでした。それが、いろいろなものを削らざるを得なくなり最終的に味も削ってしまったとそういうことなのかとがっかりしました。

 

 でも、それって本末転倒でしょうイオンさん!

今はまだ人が入っているかもしれませんが、これでは人は呼べないでしょう。

 

 フードコートへ行っておくべきだったと反省しました。

 

 『カルボナーラ

f:id:cospatogurumeking:20200209120301j:plain

 まずくはないですよ。でもまずくなければいいってものでもないでしょう。いまどき冷凍食品のパスタはどれも相当なレベルにあります。まちのレストランで出てくるものと勝負できるくらいのレベルになってきています。

 

 はっきり言ってそのレベルに達していませんでした。麺の湯で加減は出来ていましたが、それ以外はすべて平均以下といっていいのではと感じるものでした。

 

 バイトの方が作っているのでしょうから仕方ないかもしれませんが、おいしいものを作ろうという意欲がまったく伝わってい来ないことにいら立ちを感じました。

 

 こういうお店に当たった時に感じるのが、このお店はお客になにを提供したくて作ったお店なのか聞きたくなります。なんかお金儲けのカモとして見られているように感じてしまうのが悲しくなるのでした。