コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

ノブパンはリピありか? 出雲【パン屋】

 単刀直入にいうとリピありかな。

 実は出雲は松江にくらべてパン屋に関して劣っているなと感じていたので、こういうアーティスってっく?なパン屋がでてくるのはうれしいかぎりです。

 

 そんなノブパンの評価は?

 

コスパ  ★★★       3.0

・味    ★★★★(半分)  3.5

 

 ファンのかたからするとちょっとものたりないかもしれないけれど以下に解説してきます。

 

f:id:cospatogurumeking:20200207064306j:plain

『クロワッサンでっかくておいしい』

 クロワッサンってその店の色がでる商品だと思います。これを食べるとだいたいその店がこの方向かーと分かるような気がします。

 

 そして、ノブパンのクロワッサンは大きくてとても好感がもてます。小さなクロワッサンでも余裕で200円以上とる店も多い中150円で提供してくれるのはありがたいです。

 

『種類がちょっと少ない』

 少数精鋭なのかもしれませんが、もうちょっと選ぶパンがあるといいなと思ってしまいます。どれもそれなりにおいしいのですが、この店しか見ないなーというパンに遭遇することがなくそれが少し残念です。

 

『駐車場止めにくい』

 パンの味とは全然関係ありません。だけでここの駐車場ちょっと止めにくいです。こと出雲で駐車場が止めにくいのはけっこう致命的になる危険があるので、できれば止めやすい駐車場を確保してもらえるとありがたいです。

 

『決め手に少し欠けるのかな』

 このお店に思うことはこれですね。味も悪くないし、値段も高くない。ただもう少し個性がほしいなと思います。

 

 ただでさえ、スーパーでタカギベーカリーという市販の強敵が控えている中とがった商品がないと、たとえ出雲の中でも埋没してしまう危険を感じます。

 

 これからどう化けていくか期待のあるお店なのでぜひ頑張ってほしいです。