コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

クーポンがなければちょっとな 「ガスト 出雲渡橋店」 【ファミレス】

 週末になるとよくファミレスのクーポンつきのチラシが入っていますね。今回はガストのチラシがお得そうであったので、お昼に利用してみました。

 

 評価は以下になります。

 

コスパ   ★★★       3.0

・味     ★★★(半分)   2.5

 

 ちょっときびしい結果となりました。以下に解説していきます。

 

コスパのいいたのみ方できたと思う』

 クーポンを利用する場合は事前にメニューを決めておくのがベストですね。今回は値引き幅が大きいものから選んでいくという方法でメニューを選びました。

 

 そして、ファミレスにはキッズメニューが必ずあるので、これは必須。ラッキーセット799円が399円になっており、これは「お得!」ということでまずはこれを選びました。

 

f:id:cospatogurumeking:20200307115209j:plain

 続いて大人メニューが難しい。ミックスグリル799円が499円となっており、これも外せない。そして、期間限定の高崎パスタ998円が100円引きであったので、このメニュー構成としました。

 

 ここで、ミックスグリルにセットをつけないという、うちのセコさがその後生きてきました。

 

『高崎パスタは外れ』

 まずくはなかったです。正直。ただ、クーポン使わなかったら998円(税抜き)はないかなーというのが感想です。

 

f:id:cospatogurumeking:20200307114805j:plain

 パスタはミートソースで味も悪くないのですが、特筆すべきところも逆にないといったところ。ヒレカツはおいしいです。ただし、ついてくるサラダがかなりまずいのにはご注意ください。

 

 ご当地麺ということで、高崎で人気があるのかもしれませんが、ミートソースにカツに組み合わせが合っているという印象は薄かったです。

 

『ミックスグリルなどファミレスの定番は』

 ハンバーグ類はファミレスの定番ですね。これでほぼきまるといっても過言ではないと思います。

 

f:id:cospatogurumeking:20200307115216j:plain

 食べてみると、まあ普通にニクニクしいハンバーグ。どこで食べてもほぼこのタイプが出てくるなという味です。

 

 おいしいといえばおいしいです。ただ、いかんせん特徴ないなーという感想はいなめません。

 

 このプレートのなかで、一番おいしかったのはむしろ「チキンのソテー」でした。もも肉がいい塩梅でソテーされていて、いいブラジル鳥使ってますねー(笑)という感じです。

 

 息子はこれが一番おいしいとマッシュポテトをほおばっておりました。「たしかにおいしいけど、それ一番といったらおしましでは」と思いながら、たしかに価格以外ではなかなか勝負できるものがないなと感じたのでした。

 

 その後でてきたデザートもすこし高い印象があり、ドリンクバー以外はあまり楽しみがないなというのが本日の感想でした。