コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

green麦麦はつかみどころがないなー 三次市【パン屋】

 今回も三次です。トレッタの中にあるgreen麦麦に行ってきましたというより、バイキングの後によって帰りました。

 

 うちのいつものコースといえばいつものコースなのですが、小さい店舗ながらおしゃれな雰囲気を出しており、選ぶのがなんだか楽しいこのお店の評価は

 

コスパ  ★★★   3.0

・味    ★★★   3.0

 

 このような評価となりました。人気店なのでちょっと低いと思われるかもしれませんが、以下に解説していきます。

 

f:id:cospatogurumeking:20200225064316j:plain

『値段は別に高くない』

 こじゃれた感じのお店なので、一見高そうに感じるのですが、100円台で買える商品も多く、それほど高くは感じません。

 

 ただし、クロワッサンはちょっとそのなかで飛びぬけて高いです。クロワッサンってお店によって値段の設定にあまりに違いがありすぎて何をもって値段をつけているのだろうと不思議に思ってしまいます。

 

f:id:cospatogurumeking:20200225064423j:plain

『このお店の色って?』

 一番このお店で感じるのがこれです。このお店特有のクセというか、個性が感じられないのです。はっきり言ってこれで評価がそれほど高くなっていないのです。

 

 店の雰囲気も悪くないし、見た目にもきれいな商品です。でも食べた際に、このお店のパンはこういう味なんだーという、覚えておくためのとっかかりのようなものがなさすぎて、おそらくすぐに味を忘れてしまうのではないかと思うのです。

 

『次回行くときに期待』

 おそらくまた三次に来た時には来るのではないかと思います。その時にいや俺が望んでいたのはこれじゃなかったんだけどなーでもいいんです。これが麦麦の個性なんだーと思えるようなものに会いたいです。

 

 町のパン屋さんってやっぱり少しお値段的には高いじゃないですか。基本的にタカギベーカリーのパンがあれば嫁も私も大満足してしまうのです。だからこそ、個人商店のパン屋さんには嫌いになるくらいの個性があってほしいと思ってしまう今日このごろです。