コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

うどんも冷食?「テーブルマーク 讃岐麺一番肉ぶっかけうどん大盛り」【冷凍食品】

 冷凍食品の世界を探求している私、今回はこちらを紹介させていただきます。

 肉ぶっかけうどんという響きが最高ですが、その評価はいかがなものか

 

コスパ   ★★★★(半分)  3.5

・味     ★★★★(半分)  3.5

 

 いい評価がでました。以下に解説していきます。

 

f:id:cospatogurumeking:20200331054439j:plain

『麺はさすがカトキチ

 カトキチの冷凍〇〇 と昔テレビのCMで見ていましたが、なるほどさすがですね。

 

 あっまず、テーブルマークカトキチは同じ会社です。あしからず。

 

 もちもちで腰の強いその麺はこちらの真骨頂と呼べるのではないでしょうか。冷凍だと生めんをゆで上げたときのねっちり感がないように感じますが、それも微妙なところなので、ほとんど気が付かない方が多いと思います。

 

『肉のまずまず』

 甘辛く煮た牛肉とうどんの組み合わせはさすがによく合いますね。

 

 肉もやわらかいとは言いませんが、固いというほどでもなく、うどんの「こし」を楽しむのを邪魔することなく食べることができます。

 

『税込み246円』

 これは我が家の近くのドラッグストアでの値段ですが、スーパーであればそれほど値段の違いがなく食べられるのではないでしょうか。

 

 私の愛するコスパ最強丸亀製麺でもこの値段で肉ぶっかけうどんを食べることはできないので、これはやはり庶民にとってはありがたい値段設定ですね。

 

 これだけ満足感がありなおかつ、ちょっと一食節約した感を出すことができるのですから最高です。

 

『課題はネギか』

 今回改善が必要と思ったのが、一緒に入っているネギでした。

 

 冷凍食品の都合上もうこれはどうしようもないのかもしれませんが、完全にクタクタになっています。

 

 ネギの香りなども期待しようもないので、これが改善できるようになると丸亀製麺を脅かす存在になるのではないでしょうか。