コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

人気があるからといっておいしい訳でない 「森のくまさん 出雲店」【パン屋】

 さて、出雲の人気店みなさんご存じの「森のくまさん」です。

 

 このお店人気ありますね。週末になるとたくさんの車がとまっています。このお店が好きだという人も結構聞きます。

 

 なので、今回の評価はファンの方からすると不本意かもしれませんが、私が評価すると以下のようになります。

 

コスパ   ★★★   3.0

・味     ★★    2.0

 

f:id:cospatogurumeking:20200301160339j:plain

『どんなパン屋をめざしているのだろう』

 ここのパンは松江店も何度か訪れており、数回味わっております。けれど、みんながよろこんで通うほどにはどうしても評価できないのです。

 

 その理由の最たるものがこれかもしれません。このお店の個性を全然感じないのです。はっきり言ってスーパーなどに入っているお店と違いが分からないという感じです。

 

 こんなことを言うと好きな方は気分を害するかもしれませんが、通っている方もなにを求めてこの店に来ているのかほんとうに不思議なのです。

 

 とはいえ、自分もまた来てしまっているので、たいそうなことは言えないのですが、来てみてやっぱり今回もちょっと残念感を感じました。

 

『味の想像がつくものばかり』

 個性がないのと同じ意味になってきますが、店の商品を見渡してみて、ほとんどがこんな味なんだろうなと想像がついてしまいます。

 

 これって残念だし、つまらないなと感じてしまうのです。個人のパン屋であれば、「あっ、これはなんだろう」「どんな味なんだろう」と想像を膨らませてもらえる商品があってほしいのです。

 

 このお店が好きな人はそういうものは求めていないのかもしれないなと思いました。

 

 今回は、そんななかでも、極力自分の想像できなそうと思えるものをえらんでみました。

 

 結果としては、残念ながらどれもイマイチでした。

 

 とくにタマゴサンドは不評でした。タマゴサンドの周りに油が浸してあり、なんだかとんかつを揚げたあとのような風味がついており、正直「なにがしたいねん!」といいたくなるような感じでした。

 

 

 

『カレーパンはおいしかったよ』

 くさしてばかりでもいけませんので、ほめることもしておきたいと思います。

 

 一番人気のカレーパンいただきました。中の肉がごろっとしていて、金額もそれほど高くないので、これはまた食べていもいいなと思いました。

 

 けれど、カレーパンって揚げたてであればどれも基本的においしいので、ってまたくさしてしまった。すみません。

 

 

『もうちょっと方向性がほしい』

 とはいえ、自宅からも近く、コーヒーがタダでいただけるので、また利用したいのです。

 

 本当はそのためにも、ここへ寄りたいと思えるようなとんがったところが欲しいと思うのでした。