コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

昔ながらがいいわけでもない 松江 アガート【ケーキ店】

 昔のながらのときくといいイメージがありますが、そういうことばかりとも限らないということに今回は気づかされました。

 

 松江玉造に昔からあるであろうアガートへ入ってみました。その結果は?

 

コスパ   ★★★(半分)    2.5

・味     ★★(半分)     1.5

 

 このような結果がでました。以下に解説してきます。

 

f:id:cospatogurumeking:20200215141829j:plain

『甘い』

 とにかく甘いです。特にモンブラン甘すぎです。なんとなくほかのケーキもそうなのかなと味を想像させてしまう、そしておそらくそうである感じが出ていました。

 

『シュークリームはここだけのシュー』

 シュークリームがおいしかったとは思わないのですが、シューの食感がほかにないですね。今回評価すべきはここくらいかなという印象です。

『冒険してほしい』

 観光地なので、もっと冒険できるのになと残念に思います。

 

 おもしろい器にモンブランを盛っていたりとがんばろうという思いは伝わってはくるのですが、まだまだ本気度が足りないというのも十分に伝わってきます。

 

 結局、そこまで頑張らなくてもそこそこ売れるので「ま、いっか」という意識がでるのだろうと思います。「すみません失礼ですね」

 

 自分ならということで提案させていただくなら、もっと特化した商品群にした方が面白いと思います。

 

 近くに温玉ソフトクリームなどを売っているお店がありましたが、それとコラボして温玉スイーツ企画などやってみると楽しいのではないかと思いましたがいかがでしょうか。

 

 温玉ってスイーツと相性いいと思うんですよね。  では、また