コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

ローソンツイーツ頑張れ 生パウンドケーキ&生バウムクーヘン

 最近すっかり元気のなくなった「ローソンウチカフェ」なにかいいものないかなとデザートコーナーをみているとあまり目立った商品がなかったのですが、この二人はその中で少し目を引いたので買って帰ることとしました。

 

 ではまず評価から

生パウンドケーキ

 

f:id:cospatogurumeking:20200523053557j:plain

コスパ  ★★★  3.0

・味    ★★★  3.0

 

生バームクーヘン

 

f:id:cospatogurumeking:20200523053618j:plain

コスパ  ★★★      3.0

・味    ★★★(半分)2.5

 

『生パウンドケーキ』

 これは名前にちょっと違和感がありますねー。これパウンドケーキではないでしょう。普通のスポンジケーキですやん「関西風つっこみ」

 

 パウンドケーキをイメージすると裏切られます。とは言っても買う段階で見た目や触った感じからあのずっしりとしたパウンドケーキとは違うなとはおもっていたのですが。

 

 パウンドケーキとは違いますが、スポンジは柔らかくしっとりとしてておいしいです。クリームはさすがにプレミアムロールケーキを出しているローソンだけあってこれもおいしいです。ただ

 

 驚きがまったくありません。パウンドケーキじゃないという驚き以外のおどろきがまったくありません。前にも言ったようにコンビニスイーツには驚きがほしいのです。ファミマのようなバカな商品作ってみましょうよローソンさん

 

 大量に作るのにそんな冒険できるわけないと思うかもしれませんが、スーパーやドラッグストアで売っているスイーツもけっこうバカにできないおいしさのものがあるのです。ちょっと単価がたかいコンビニスイーツは同じようなもの売っていても逆に誰も手に取らないと思うのですよ。

 

『生バームクーヘン』

 これの驚きは結局「生」って何?というところ、生ってついているけどいったいどのへんが生なのか食べている時にはわかりませんでした。

 

 HPを見てみると生クリーム配合量がアップしているとのことです。

 

 たしかに、たしかに生クリームの配合量がアップしているなんて・・・分かるか~!!

 

 自称神の舌を持つ私でもこれは気づけません。そもそもバームクーヘンって生クリーム入っているものなのに、その量がアップしました言われても分かるものそうはいないでしょ。

 

 バームクーヘンという商品も各社いろいろ出しており、いまさら驚きのある商品を出すのもほんとに難しいというのは分かるのですが、そこを頑張っていただけると消費者としてはうれしい限りです。

 

 味としては、おおむねちゃんとしたバームクーヘンなのですが、少ししっとり感が足りないように思いました。その分食感にみょうなもっちり感というか粘りを感じます。

 

 これは好き好きなのでしょうが、バームクーヘンにはいらないのではと個人的には思います。

 

 みなさんどんなバームクーヘンが食べたいでしょうか。わたしはバームクーヘンのあの穴に生クリーム入れて食べてみたいですね。

 

 ではまた。