コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

オリエンタルのカレー 【レトルト】

 よくいくドラッグストアーで最近よく見かけるので気になって購入してみました。

 

 あの「だっこちゃん」(懐かしいな)みたいなキャラが印象的な会社だったよなくらいのイメージしかなかったのですが、さてその評価は

 

コスパ  ★★★★(半分)   3.5

・味    ★★★        3.0

 

 このような評価となりました。当たり障りのない評価となりましたが、以下に解説していきます。

f:id:cospatogurumeking:20200501060451j:plain

『基本はボンカレーだが』

 

 レトルトカレーといってまず思い浮かべるのがボンカレーではないでしょうか。あのちょっと黄色みがかったルーのだれもが一度は食べたことのある味。

 

 第一印象はボンカレーに似たカレーなのだなというものでした。こちらも黄色みがかっていて野菜がごろっとしていて、家庭的な印象のカレーです。

 

 味も最初の一口はボンカレーに近いと思いました。違いは辛さですかね。

 

 『けっこう辛い』

 

 中辛だったので、当たり前と言えば当たり前なのですが、見た目の印象があまり辛くなさそうなので、思ったよりも辛く感じます。

 

 味の特徴としては、昔ながらのカレーだなあということ、それから、ボンカレー好きな方は好きだろうなということ。

 

 『値段はお値打ち』

 

 税込み170円でいただけるのですからこれはうれいしいです。レトルトカレーも結構激戦で、値段もかなり抑えられてはいるのですが、高いものはやっぱり高い中、このくらいの値段に抑えてくれるのはありがたいです。

 

 レトルトについても今回のコロナ騒動で使う機会が多くなっているので、また記事にしたいと思います。