コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

朝活を制する者は

 自分が朝活を制しているという話ではないのです。朝に使える時間は4時に起きたとしてもせいぜい2時間使えるかどうかというなかで、これをどのようにして活用していくのが今の自分にとって大事なんだろうということを今回は考えてみたいと思いました。

 

 まず4時に起きるとなると必然的に夜は早めに就寝することになります。意識高い系のYouTubeを見ていると、皆さん睡眠時間を削るのはよくないとおっしゃるので、これは間違いないのであろうと思います。たしかに睡眠時間を削るとその分集中力を下げることになるので、納得できます。

 

 4時からの2時間をどう有効に使っていくかですが、それほどいろいろできているわけではないです。ブログを書いたり、何かを調べたりするだけで結構時間を使ってしまいます。

 

 さらに、これが一番問題なのは、人間弱いもので、これをやったほうがいいということよりも、自分がこれをしたいと思うことの方に流れてしまいがちです。これをしたいと思うことがやったほうがいいことと同じであればそれは最高!ということになるのですが、世の中そうは甘くありません。

 

 YouTubeを見て、人のブログを見てなどしているとあっという間に1時間くらい時間が過ぎていきます。なんであんなに時間が過ぎるのが早いのかと思うくらいに・・・・

 

 仕事の時はそんなこと思わないのに、楽しんでいる時間が過ぎるのは早いですね。ブログもこうして好きなことをダラダラと書くだけであればそんなに時間を気にすることもなく進めることができると思うのですが、少しは人の目に付くものをとか、役に立つものをなど考えるとそうはいきません。

 

 どうするかな、ここはちょっと考えどころだぞ。