コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

プレシア ロールケーキ 【スイーツ】

 世の中にまずいロールケーキというはないと思えるほどにロールケーキってどれもおいしいですよね。

 

 ロールケーキを生み出した人は神だと思うのですが、それは置いておいて、そんなロールケーキですからいろいろな会社やケーキ店がこぞって商品にしております。

 

 値段の張るものから、安いものまで数々あるのですが、安いものでこれはというものに巡り合うこともなかなかないので今回は紹介させていただきました。

 

まず評価から

 

コスパ ★★★★★(半分)4.5

・味   ★★★★     4.0

 

f:id:cospatogurumeking:20200512051846j:plain

 かなり高い評価となりました。以下に解説します。

 

『プレシアなんて知ってました?』

 

 この商品を作った会社はなにを隠そうあの「株式会社プレシア」さんです。

 

 そう、しりませんね。私も知りませんでした。「失礼ですよ!」

 

 でもこういうしらない新興勢力に巡り合うことがあるので、スーパーのスイーツを抑えておかなくてはいけないなと改めて思い知らされました。

 

 この、プレシアさん、神奈川県の厚木の会社です。中国地方の会社でないのが残念ですが、こういういい商品を作る会社はどんどん頑張っていただきたいと思います。

 

『その生地がお店レベル』

 

 スーパーで売っているスイーツだとて、当然地元のケーキ屋と競っていかなくてはいけないのは当然のことなのですが、価格面で安く抑える必要があったり、作り立てが提供できなかったりでどうしも味に関しては一歩遅れざるをえなかったりします。

 

 そこを、今回のロールケーキはほぼそん色のないところまで、引き揚げてくれています。そのなかでも生地は本当にお店レベルまで高まっていると感じることができます。

 

 くちどけの良さはもちろんなのですが、小売店で売られているロールケーキの生地はどうしてもスカスカした感じが出てしまうことが多いのですが、こちらはしっとりとして重厚感があるのです。

 

 小売店で買った商品にまずこの感じをえることがないので、これは驚きでした。そして、どこが作っているのと製造者を確認してしまったほどです。

 

 もう、増粘多糖類が入っているとか、細かい話はいいんです。この世界おいしいものが強者なのですから。「別に増粘多糖類は悪いものじゃないと思うぞ」

 

 『そしてやっぱり値段』

 

 自分がこの会社の社長だとしたらこの商品448円(税抜き)で売りたいところです。ところがなんとおどろき、278円(税抜き)でお買い求めいただけます。「プレシアの回し者?」

 

 これすごすぎです。4切れ入っていますが、一切れ70円切ってくるってそうとうな頑張りと企業努力がないと難しい値段設定になっていると思います。

 

 どうか、この頑張りを味わってみていただけたらと思います。ではまた。