コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

迷路みたいな公園 一の谷公園 【出雲】

 公園散歩くらいしか休みの日でもやれることがないですが、その公園が迷路みたいだったらたのしいと思いませんか。

 

 この公園、桜の名所としても結構有名なのですが、今回遊びに来て思ったのが最初に説明した。迷路みたいということ。

 

 公園内もちろん遊具も充実しており、遊べると思います。ただ、自分としてはぜひ散歩してほしい。

 

 この公園を迷路たらしめているのが、園内にある植物たちだと思います。よく育っていて視界を非常によくふさいでくれます。「ばかにしているわけじゃないです」

 

 今の時期だとつつじの花に遮られながら園内をふらふらと散歩すると自分がどこを歩いているのかわからなくなりながら散策できて楽しかったです。

 

 ぜひ、園内の地図を見ずに歩きだしてみると新たな発見があるかもしれません。

 

 あっ、ただけっこう蜘蛛の巣に引っかかるのを笑って許してくれる人以外はやめておおいたほうがいいです。 

 

 うちのような田舎では公園がわりと充実しているというのもいいところです。都会だと広い公園を探すのなかなか大変ですものね。