コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

かつや出雲店はレギュラーとなりえるのか

 がんばって更新をつづけていきたいと思います。

 「かつや」出雲店行ってまいりました。これまでも2回くらい使ったことのあるお店ですが、今のところ評価としてはこのようになります。

 

コスパ  ★★★★(半分) 3.5

・味    ★★★      3.0

 ちょっと辛いと思われるかもしれませんが、以下に解説してまいります。

 

f:id:cospatogurumeking:20200119094121j:plain

f:id:cospatogurumeking:20200119094144j:plain

f:id:cospatogurumeking:20200119094204j:plain



『やっぱりカツ丼が490円は安い』

 かつ丼が490円(税抜き)で食べられるというのは、やっぱりうれしいですね。かつ丼に関してはその場で揚げて、すぐに食べられるものがこのお値段で提供していただけるのは文句なしです。

 正直、とんかつになってしまうといい肉、悪い肉って分かりずらいと思うのです。自分だけかもしれませんし、肉の質はこちらもいいものを使っているので、専門店との違いはおそらく分からないと思います。

 

『キッズメニュー欲しいなあ』

 これ、ぜひ取り入れてもらいたいと思います。

 家族連れで行ったときに、子供に一人前はまだ食べきれるのかどうか不安があり、残してしまうのももったいないので、注文するときにすごい迷います。

 単品メニューがあればそこに逃れるのですが、単品がないと3人で行って、2人前で済ますわけにいかないので、少々無理して3人分たのまざるいかないという訳です。

 

『チキンカツのほうがひょっとしたら』

 今回、みそチキンカツ丼を頼んだのですが、正直これが一番おいしく感じました。

 名古屋気分が味わえました。「行ったことないけど(笑)」

 

コスパがそこまでよく感じないのはなぜか』

 結局3人で割引200円分を使って2,000円弱で食べられたわけなのですが、あまりコスパがよかったなーと感じられないのはなぜなんだろう。

 

 一つはやはり、キッズメニューがないこと。

 

 次に、単品メニューが店内食だとたのみずらい「たのめない?」こと

 

 店内で食べるとせわしなく感じる。店の方も回転を上げるためそれを望んでいる?

 

 このへんでコスパを感じにくいのかなと思いました。

 

 今後、レギュラーに加えていくかについては、とりあえず「保留」とさせていただきます。