コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

つねまつ(平田)はまあ予想どおり

 先日、町内会の新年会で国道431沿いにある料亭「つねまつ」にいってまいりました。

 431を通る際に気になっていはいたものの、なかなかこういう機会でもないといくことができなかったのでちょうどよかったです。

 近くに住む同僚から評判を聞いたときに、それほど高い評価をしていなかったのが気になっていましたが、このような評価となりました。

 

コスパ   ★★★(半分) 2.5 

・味     ★★★(半分) 2.5  

 

 お店には申し訳ないですが、このような結果となりました。以下に解説してまいります。

 

 

f:id:cospatogurumeking:20200121055806j:plain

 

『特徴ほしかったな』

 見た目にもきれいだし、一通りのものがでるのですが、おそらく三日たつと忘れてしまうのではないかなと感じました「失礼ですみません。」

 この店は〇〇がおいしい店なんだなーと思うものが特になく、しいて言えばお刺身だったのかなという感じです。

 

『茶碗蒸し』

 なにげに、宴会料理で一番楽しみなの茶碗蒸しだったりしませんか。

 決して主役になることはないのですが、安定しておいしい。

 頼れる中継ぎサウスポー的な立ち位置のこやつ、今回は打たれましたねー

 あんかけになってますが、これは普通でいいねん!「なぜか関西風」

 

 この子は奇抜なことは期待してないし、向いてないので、へたに奇をてらったことはしないほうが良いと思いました。

 

『お店はきれい』

 まだ、それほど年数はたっていないので、建物もきれいです。

 お店の中も、雰囲気よくディスプレイが飾られたりしていて好印象でした。

 

『小鍋あれはいただけない』

 これについてはどこの宴会料理もほぼ一緒だとおもうので、とやかくいうのもどうかと思います。

 宴会料理であれが楽しみって人いるのかなと思っているのに、必ずついてますよね

 

 ただ、今回はそれにしてもなんだか残念でした。

 とり団子とカニ一本入った鍋でした。まあ、端的に言うと

 

「家で鍋食うわ」「っていうか週一で食べてるわ」

 とつっこまざるをえないくらい特徴のないやつでした。

 

 いろいろ言いましたが、自分が幹事をする際のいい勉強になりました。ありがとうございました。