コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

これが200円ならタンタンメン屋いらなくね 「日清 白胡麻担々麺」

 休日の昼食にいただいきました。

 前々からこの冷凍食品の麺類はつわものぞろいだと思っていたので、ちょうどよいタイミングだと思い紹介させていただきます。

 

 それではまず評価から

 

コスパ   ★★★★★    5.0

・味     ★★★★(半分) 3.5

 

 やはり、コスパは5.0付けないわけにいかないレベルです。

製品写真

 

『こ、これが200円?』

 ほんとこれ驚愕です。お店で食べたらたぶん800円はかかるのではないでしょうか。

 

 それが4分の1の値段で食べられてしまう。これって自分がタンタンメン屋をしていたら商売替えを考えてしまうレベルです。

 

 担担麺好きなので、ついラーメン屋さんで注文してしまうのですが、これからこの商品が頭によぎりそうです。

 

『味は店レベル』

 日清食品の商品開発をしている方々恐れ入ります。

 

 店でこれが出てきてもおそらく冷凍食品だと気づかないのではないでしょうか。

 

 スープは濃厚、ゴマの風味をしっかり感じます。具材も冷凍感はそれほど感じません。

 唯一、麺だけが少しモチモチとした食感に欠けるのかなというところを除けば、「そしてそれもそんなに気にならない。」ほんとに店の味です。