コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

佐田にはなにもないが、カウベル(パン屋)はある

 すみません。ほんとは何もないことないです。

 いろいろあるのですが、あまり人に知られていないというのが本当のところ。

 

 そんな出雲市佐田町でよく行く場所の一つがこのカウベル米粉パンのお店です。

 飲食できるお店が少ない中で、けっこう遠くからもお客さんが来る名店です。

 評価は

 

コスパ   ★★★   3.0

・味     ★★★★  4.0

 

 わりとバランスのいい評価となりました。以下に解説していきます。

 

米粉パンの食感は』

 普通のパンに比べてモチモチしているのですが、ポンデリングほどではないという具合の食感です。

 ちょうどよいくらいの食感で、「モッサク」くらいの感じでしょうか。

 

 米粉パンのお店はこれまでもありましたが、ここのように完成されたところはあまりないのではないでしょうか。実際、今自分が知る限りでは米粉の専門店は市内でここだけのはずです。

 

 おそらく同じパンでも必要となる技術が違うのでしょうね。お店の努力が感じられます。

 

『ソフトクリームは冬でも買い』

 「牧場のソフトクリーム」こう聞いただけですでにおいしいですよね。

 実際、とてもおいしいです。

 

 言い忘れておりましたが、このパン屋さん牧場も経営されております。

 子供ずれの方は、牛をみせてあげると子供さんも喜ばれますよ。

 

 さて、パン屋なので、ソフトクリーム評は、ひと言

 

 「ミルク感すごい。家の蛇口から出てきてほしい」

 という感じです。

 

『なかでもおススメは?』

 そんなに大きなお店でもないので、パンの種類はわりと少ない方だと思います。

 基本的にどれをえらんでもおいしいのですが、うちがおススメしたいのは。これ

 

 「牛乳食パン」

 

 362円(税抜き)となります。ほかに抹茶が入ったものなどありますが、少し割高になりますし、この牛乳食パンもそれなりのお値段ですのでどちらかといえばこちらをおススメします。

 

 値段だけでなく、このシンプルな味が米粉のよさを感じやすいというのもあります。

 焼きたてを買った場合など、家に帰るまでになくなる心配がありますので、ご注意ください。

 

 佐田にはまだまだいいところがありますので、また紹介することもあると思います。

 今回はその中でも人にお勧めしたい名店「カウベル」の紹介でした。