コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

浜山公園はアスレチック

 食品二つ続きましたので、今回は出雲市の誇る超優良施設、「浜山公園」のご紹介です。市内在住の方からすると「なにをいまさら」と言われそうですが、改めてこの公園わが町にあってよかったなあと思います。以下にその理由を書いていきます。

 

1.『充実すぎる遊具』

 まず、あげられるのが遊具が充実しているということです。これは行ったことがある方はほとんど同じように感じると思います。

 有料のアスレチックとほぼそん色ない施設が公共施設として遊べてしまう喜びを感じて出雲市民でよかったなあと思ってしまいます。

 

2.『日焼け対策ができる』

 地味にありがたいのが、子供と遊ぶときにただのグラウンドだと日差しをよける場所がないなと感じることがないでしょうか?

 この浜山公園、松の木がけっこうな高さまで成長しており、これが日差しをよけるのに最適なのです。じぶんのようなオジサンには夏場の日差しなどは、ある意味凶器のようなものでありますので、これは地味ですが非常にありがたいと感じております。

 

3.『ジムとして使える』

 私は筋トレがあまり好きではないので、使うことはないのですが、たまに見ると皆さんがんばっておられます。

 というのも、2時間、330円で利用でき、公共施設のわりにしっかりとしたマシンをそろえているので、大社地域にお住いのかたなどは仕事帰りに一汗、なんて使い方もしているのではないでしょうか。

 ジムに入会するか迷っているかたなども、こういった公共施設でためしに始めてみるというのもひとつの手ではないでしょうか。

 

 上記以外にも散歩コースとして使えたり、高校野球の県内予選会場になっていたりと魅力はほかにもあるので、また出てくるかもしれませんが、とりあえずここのところで評価したいと思います。

 

 浜山公園は

コスパ ★★★★★ 5.0

・楽しさ ★★★★  4.0

 とさせていただきます。