コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

焼肉&グルメバイキングかたおか に行ってきました

 前々から行きたいと思っていた。『焼肉かたおか』行ってまいりました。

 我が家は、それほど大食いではないのですが、バイキング形式のお店が大好きでありましてこちらも相当気になっておりました。

 念願かなって行けたお店の感想を以下にお伝えします。

 

f:id:cospatogurumeking:20200106050305j:plain

『綺麗な店内』

 まだ、できてそれほどたっていないと思いますが、店内はさっぱりして焼肉店としては非常にきれいで、うちの奥様からも不満がでることなく食事ができました。

 

『メニューが豊富』

 焼肉以外にも、寿司や総菜などのメニューが充実しており選ぶ楽しみというバイキングの魅力が楽しめました。

 ただしマイナスポイントとして、総菜メニューが冷めていたのは残念でした。焼肉のグリルで加熱すればよいのですが、暖かいと嬉しいです。

 それと、野菜はある程度豊富に種類をそろえているのですが、巻いて食べるサンチュのようなもの、「レタスでもok」が欲しかったなという感想です。

 

『 焼肉の味 』

 さて、肝心かなめの「味」ですが、焼肉については、この値段でこれだけの質が確保されていれば合格だと思います。カルビが数種類の味付けでそろえられており、肉もそれなりに柔らかく、よくある焼肉バイキングの安かろう悪かろうということはありませんでした。ただ、カルビの種類を増やすより、できたらハラミを入れてくれるとオジサンにはありがたかったです。

 サンチュがないので、後半からはネギを大量にとってきて、ネギを絡めながら食べるという荒技で脂っこさをしのぎました。

 うれしかったのは、「ホルモン」が非常に上等でもっと若ければこれを中心に勝負したいと思えるレベルであったことです。ホルモンも味を替えて数種類用意されており、どれももっと高級なお店と普通に勝負できる内容でした。

 

『サイドメニューの味』

 総菜メニューは上記に書いたように、冷めているのが残念、味も塩辛く、どれもあえて置く必要はないかなという印象でした。

 寿司は息子がサーモン好きなので食べていましたが、あえて向かわなくてもいいかな、炭水化物でお腹がふくれるなと感じてしまいました。

 カレーはホルモンが入っており、焼肉店のカレーという特色が出ておりました。少し塩辛く感じましたが、味変といておすすめできるのではないかと思います。ただし、これはウチのバイキングの鉄則で、「バイキングでは炭水化物はラスト」にしているので、ルーのみいただきました。

 デザートとおやつは種類が豊富で、子供が喜んで食べていました。味はバイキングのそれなりなものでしたが、ケーキ類は三角に切り分けられたタイプでほかのバイキングより上等な感じがしました。

 

 それでは、評価になります。焼肉バイキングとしては、合格点なのではないかと思います。ただし、総菜はもっと減らして、その分肉の種類を増やした方が喜ばれるのではという印象です。せっかく肉がおいしいので、肉を楽しむをもっと中心において、サイドメニューでちょっと休憩というスタイルのほうが自分は好きかなという感想です。

 

コスパ ★★★  3.0

・味   ★★★  3.0