コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

マクドナルド 大人のクリームパイベルギーショコラは買いなのか?

 休日にマクドナルドを使う家族は多いことと思います。

 わが家も同様に週末に利用することがよくあります。なんといってもその値段と手軽さはさすがマックと思ってしまいます。

 

 今回はカフェとして利用した場合の現在扱われている大人のクリームパイは買いなのかにつて評価します。結論としては

 

コスパ   ★★★     3.0

・味     ★★★(半分) 2.5

 

 少し残念な結果となっていまいましたが以下に解説していきます。

 

f:id:cospatogurumeking:20200128042453j:plain

『このクリームどうなの?』

 大人のを冠するので、正直もっとビターな味わいを期待しておりました。

 なので、クリームは甘ったるい感じがして残念でした。

 

 クリームパイと書いてあるので、間違いではないのですが、おそらくカスタードクリームとチョコをまぜたのがどうにもマッチしていないように感じるのです。

 

 マッチしていないというと具体的でないのですが、味の方向性が分からないというのが正しいでしょうか。「これ、どんな商品にしたかったの?」とえらそうにも思ってしまいました。

 

『カリッ、パリッはここならでは』

 ただし、そと側の皮というのでしょうか。側の生地は揚げてあるような食感で、ほかにこの食感を出すものを味わう機会がないので「例えるなら春巻き?」私は好きです。

 

 ただ少し脂っぽさを感じるので、中身は少し味の濃い目のものにした方が私はいいのではないかと思いました。

 

『それでも150円でだすのはえらい』

 この商品150円(税抜き)なんです。クーポン使ったので140円で買わせていただきました。

 普通に考えたらこれに100円のコーヒー付けたら300円以下でお茶できるのってやっぱりマックはすごいなと思うのです。

 

 コメダコーヒーでコーヒー一杯も頼めないじゃないですか。学生だったら必ず行くと思います。

 

 なんだかんだ言って、マックの出すこの手の商品にはけっこう期待しているので、これからも頑張ってほしいなと思っています。