コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

ドーナツはミスドはもう古いのか? ミスタードーナツ出雲店

 ミスド以外のドーナツ屋がでてくるようになり、なおかつコンビニでもドーナツを扱うようになった昨今、すっかりミスドを利用することが減っておりました。

 楽天ポイントもたまっていたので、久しぶりに利用してみました。

 パティスリードーナツコレクションというキャンペーンも合わせての評価は

 

コスパ   ★★★★(半分) 3.5

・味     ★★★★(半分) 3.5 

 

f:id:cospatogurumeking:20200125065220j:plain

『ケーキ屋へ行ったと考えたら』

 楽天ポイントで支払えたので、お得はお得なのですが、以前に比べてドーナツ業界競争も激しいので少し辛めに評価します。

 思ったのは、いい狙いどころだなということ。

 

 具体的には、ケーキ屋とこれまでのドーナツ屋の間位を狙っていく戦略なのかなと素人分析しました。個人的にはその戦略「あり」だと思いました。

 今回、モガドールとキャレマンショコラをいただきました。キャレマンショコラはもう一つでしたが、モガドールのほうはケーキ屋でいただくレベルのものに達していると思います。

 オレンジピールとチョコの相性は鉄板だし、生地もドーナツよりもケーキに近い食感に感じました。

 

『今度はランチに行きたいな』

 やめていたと思っていたら、また再開していたんですね。

 昔からの飲茶と今は「パスタランチ」も始めたんですね。値段も700円前後とお手頃なので、今後使っていくことと思います。

 

ミスドで必ず頼むもの』

 私がいくと必ず頼むのはズバリハニーディップです。

 これ、安心するんですよね。安定のハニーディップ、定番の安定感

 

f:id:cospatogurumeking:20200125065153j:plain

 ふわふわの生地と外側の甘いカリカリ(この表現でいいのかな?)よそにあったらすみませんが、ありそでない商品だと思いませんか。

 

 個人的にはポンデリングよりもハニーディップ派です。 そんな派ある?

 

 久しぶりに行ってみて、やっぱり出雲にあってほしいお店だと思いました。

 これからもたまに利用しますので、頑張ってください。