コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

今後の方向性に悩んでます。

 当初はグルメブログにしようと思っていたのですが、案外ネタがないというよりは、少し飽きてきてしまっているというのが本音のところ、頑張ってするものというのもなんか違うと思うので、今回はその所について少し考えてみます。

 

 そもそも方向性で悩む段階か

 

 非常に当たり前のところから入りました。そうなんですよね。自分で言っていてもっともです。お前は売れないバンドマンかよ。

 

 方向性で悩む段階ではないんですよ実際、ごたくは結果を出してから言え的なね。

 

 すみません。いい年になってきたもので、結果をすぐに欲しくなってしまって、後先が短くなってきて目の前に見えるものばかり追いかけるようになってきて悲しい。情緒不安定か?

 

 

 まずはいろいろ書いてみよう。

 

 あまり、肩に力を入れないで、思ったことを日記代わりに書いていこうと思います。実際、ここ数年、すこしづつ勉強したりしながら自分に力がついてきたと思うようなこともあります。

 

 焦らなくていいんです。先は短いけど

 

 若くはないと思うから、たゆまず努力しようと思うんだと自分を奮い立たせて頑張っていこうと思います。

 

 まずは、そのためにもいろいろ書いていこうと思います。これまでは食べたものの評価が中心でしたが、あまりかたにはまらずホントの意味での雑記ブログとしてやっていこうと考えています。

 

 続けることが大事

 

 なんでも言えることですけど、やっぱりこれですよね。子供のころ「継続は力」と先生が言っておられましたが、まさしくその通りだと思います。

 

 継続は力ってみんなが大事だと分かっているのに、いましめの言葉として使われているっていうのは、それだけ継続するってことは難しいということなんです。

 

 ここで、僕のように素人は頑張って続けるという方法を今まではとってきました。でも時は2020年これからの私は違います。

 

 仕組みで解決

 

 そう、これからの時代は仕組みですよみなさん。一日のうちのどこでブログを書くかに始まり、昼間のうちにネタと項目を考えておく、自分の特徴として、夜はほとんど力が残っていないので、音楽を聴いてストレッチをするくらいなのですが、そんなリラックスタイムもネタを考える時間として使えると最高だなと思っています。

 

 夜書くのは面倒だから、ボイスレコーダーとか用意して、まるで作詞家になった気分でブログネタを作るのもなんだかたのしそう。

 

 そう思うとテンションが上がってきてブログが続きそうな気になってきたので、今日はここまでとします。では。