コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー セブンスイーツ

 つめたいスイーツのおいしい時期になってきました。本日紹介するのはセブンスイーツの新作「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」です。

 

 洒落た商品ですが、まず評価から

 

コスパ ★★      2.0

・味   ★★★(半分) 2.5

 

 このような評価となりました。以下に解説していきます。

 商品画像

 

『割高感がある』

 

 この商品普段なら買わないのですが、通常290円(税抜き)のところ、100円引きということでためしに購入してみました。

 

 正直、通常価格で買わなくてよかったー、というのが感想です。使っている素材自体は悪くないのでしょうが、高級感を感じるかと言えばまったくそういうことはないので、コスパ的にはお勧めできません。

 

『ではなにがいけないの』

 

 見た目にはあじさい色のレモンゼリー「後からわかった」がのっており、涼しげな印象を出すのに一役買っており、夏向きの商品であることは理解できます。

 

 ただ、一口食べてみるとなんとなく違和感を感じるのですね。まずレモンゼリーですが、人口的な味付けを非常に感じるので、そこを改善しないのであれば、のせないほうがいいです。

 

 それと、うちでの共通認識だったのが、統一感がないというところです。統一感というと分かりずらいのですが、逆に言うとバラバラ感が出てしまっているというのが伝わりやすいでしょうか。

 

 これで非常に損をしている商品だと感じました。なんかどうしても適当感を感じてしまうのです。作っている側は実際まじめに作っていると思うのです。だけれども食べるとホントに試食して作ってる?と少し疑わしく感じてしまいました。

 

 コンビニスイーツもファミマ独走「自分の勝手な評価」がいいとは思いませんので、ぜひ頑張ってください。