コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

緑黄色社会って知ってますか?今後ブレイクするアーティスト

 五十のほうが近くなったおっさんですが、音楽の趣味は意外と若いのね。というところを見てもらおうという今回、ご紹介するのがこちら緑黄色社会です。

 

 男女混成の4人組バンドです。ボーカルもかわいいし、これはきますよ。

 

 ところで、なににそんなにハマったかと申しますと、「Mela」という楽曲を聞いたことが最初ですね。今も聞きながらこれを書いていますが、もともとアカペラが好きでよく聞いていたのですが、そこで歌われていたのがこの曲でした。

 

 曲がいいことはもちろん、グッとくるのが、歌詞!!誰からも頼られるかっこいい彼女?を支えてあげたいという気持ちがうたわれています。

 

 この歌詞を力強い女性ボーカルの透きとおる声で歌われるとなんかこう、おじさんもなんかやっちゃいますよ!!てな気分になること必至です。

 

 「今なんじゃない、メラメラとたぎるこんな僕にもひそむ正義が!!」この歌詞ぐっとくるんでよね。泣きたくなるような、走り出したくなるような、なにかを成し遂げないといけいないような気分になります。

 

 相手はだれでもいいんです。嫁さんでも娘でも自分も誰かのヒーローになりたいと思わせてくれるんです。

 

 毎日を生きていると、自分もけっこう頑張っているなと思いながら生きています。だけども、もうちょっとくらいなら頑張れるかなという感じになりますよきっと。

 

 来年の紅白くらいにはきっと出てくるのではないでしょうか。もちろんほかの曲も聞く魅力十分な曲があるので、一度聞いてみてはいかがでしょうか。なにかメラメラとわいてくるものがあるかもしれません。

 

Mela!

Mela!

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: MP3 ダウンロード