コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

自分を奮い立たせるためにブログを書いてみる。

 どうもおはようございます。

 本日はタイトルのとおり自分を奮い立たせるためだけにブログを書いてみたいと思います。

 

 奮い立たせるってなにかあったのかと言われれば、いつものとおり上司におこられ、自分では頑張っているはずなのに、やっぱりたいしたことないのかなと自分に自信がなくなりつつあったことによります。

 

 わかってます。こんなの日常茶飯事におこることであることは、自分も40代で分かっているはずなのですが、やっぱり落ち込んでしまうんですよね。

 

 昔に比べて、今の方が精神的に弱くなっているような気もしているのですよね。おじさんになってきて、怒られることも減り、免疫がなくなってきていることにもよるのではないかと思います。

 

 でも、昔のことをむしかえして、今になって、これどうなんだと言われても、そんなこと万が一にしか起きないし、起きたときに考えればいいことじゃないですか。ともいえずうつうつとしてた日をここ数日過ごしておりました。

 

 こういうことが起きたときに人間努力することに挫折してしまうのではないかとふと気づいたのですよ。「自分なんかが頑張ってもどうせなにも変わらないのじゃないか」という若者がちょくちょく思うあれです。

 

 若者がちょくちょく思うあれを、今現在進行中で思うってことは自分もまだまだ精神的に若いのじゃないだろうかとも思い始めてきました。「おっ、いい調子」

 

 なにかすれば失敗も当然あるし、考え方の違う人間に批判されることもあるさ。それは自分がなにか行動してきたからってことに違いない。

 

 批判してくる人間なんかこの先だっていくらでも出てくるんだ。いい練習になったと思おう。

 

 くじけそうになっても、ルーティンを崩さず自分のペースでこの山を登っていけば、見えてくる景色も変わるってもんだ。あきらめるな自分、おっさんなのによく頑張っているよ。よっ若いね

 

 自分に見切りをつけている人間など、周りにいっぱい見てきているではないか。そう思ったらよくやってるなって思うでしょう?「うん、よくやってるよ」心の声

 

 昨年はブログも初めて、それでも一年続いたじゃないか。簿記3級も合格したじゃないか。ここ一年だけでも積み上げてきたものがあるじゃないか。

 

 そうだ、やってやれ、まけんじゃねーぞ、おじさんをなめんじゃねーってところを見せてやるんだ。と気持ちを高めたところで、今日からまた頑張りましょう。