コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

鬼滅の刃って今さらかな

 おにめつのやいばって呼んでいた人も多いと思います。みなさんご存じの鬼滅の刃変換出ないんだよ。単語登録するのもめんどくさいし、このままおにめつ変換って書いていきます。

 

 深夜の放送でこちらでもやっていたので、ちょっと興味で録画してみました。うちの子が見るかなと思って、一緒に見れたらと思っていたら、ガチのドラえもん好きには受け入れてもらえませんでした。残念

 

 という訳で、せっかく録ったのでこれ見てみると何となく人気があるのが分かるなーって思いました。おっさんの感性もまだ結構若いってことかな「なんてね」

 

 で、どこがよかったのか?ということなんですが、ひと言でいうと「分かりやすくて好きです」

 

 えぇっ!!あの大人気の鬼滅の刃をそんな簡単な一言でかたづけるなんて正気ですかっ!!

 

 いやっよくできているなーと思うんです。でもそう感じたのが、自分「ワンピース

ってあまり好きでなくて、それに比べてこっちはなんかすごくキャラが分かりやすくて、好きです。妹を人間に戻すため、家族を殺した鬼を倒すため戦う主人公なんてすごくわかりやすいですよね。決してバカにしているわけではないんです。

 

 これだけ分かりやすくて面白いのってなかなか難しいと思うんですね。俺は海賊王になるとか訳の分からない夢のためになんでも乗り越えていける主人公とかと比べると格段に鑑賞移入もしやすいなー「ワンピース下げはそのへんにしときなはれ」

 

 純日本で大正時代って時代設定もなかなか

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

なくていいですよね。これからも期待しております。

 

 今回はしばらくブログを書いていなかったので、リハビリも兼ねて書いてみました。やっぱり自分の頭の中を出すのは気持ちがいいですね。資格の勉強をしていて時間が取りずらいですが、これからも続けていきたいと思います。