コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

ジョブチューンでファミマ出てました。

 

 

 このブログでグルメ情報を扱おうと思った一つの理由にこの番組があります。それはこの番組でセブンイレブンのスイーツ」を評価していた時でした。

 

 自分が以前食べたことのあった、「金のワッフルコーン ミルクバニラ」をそうそうたるメンバーが試食して評価したところ、全員だったかは忘れましたが、かなりの高評価で合格となっていたのです。

 

 この商品が好きな方からすると当たり前のことかもしれませんが、テレビを見ていいた自分は思わず「嘘だろー」と言わずにいられませんでした。

 

 価格も税込み300円と金のと銘打つだけあってなかなかの値段設定だというこもあり、かなり期待して買って帰った覚えがあります。

 

 ただ、食べてみると、大げさに金のとついている割には大したことがなく、むしろ一本100円で売っているアイスといい勝負くらいに思っていました。その商品が合格を出しているのを見て、「大層な人たちが出ているけど、そんなにたいしたことないんじゃないだろうか」と大それた考えを持ってしまったのがはじまりでした。

 

 ファミマスイーツの回は自分がファミマスイーツ好きということもありますが、結構ないい評価を受けていました。内心「そうでしょう、そうでしょう、ファミマスイーツイケてるでしょう。どんなもんだい」と思っていました。「お前はファミマのなんなんだよ」

 

 この番組上でひとつ引っかかったのが、モンサンクレールの辻口シェフの評価でした。

 

 それはデビルズチョコケーキを不合格評価した時のコメントでした。はっきりと覚えていないのですが、チョコにこだわるならもっと本物の材料を使え、との内容でした。これを見て、「あなたの店ならそれもできる値段設定かもしれないけど、コンビニにそれを求めるのは無理じゃね」、この値段でどれだけのものができているか評価するのがフェアじゃんとその道の大家に失礼なことを考えていました。

 

 デビルズチョコケーキを食べていないので、その評価が納得いくのかいかないのか分かりませんので、ここのところはまた食べてみたいと思います。

 

 しかし、これは一度辻口シェフの店の商品も食べてみないといけないなと思い、HPを見てみましたが、「これは手が出ない」という値段設定。せめて一般人が評価できるような値段設定にしておいてください。

 

 でも、いつか食べてやるからな、そして評価してやるからなー、見てろ辻口シェフ、俺は負けないぞー「負けをしみ」

 

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ

  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: Prime Video