コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

なにをいまさら すき家「出雲高岡店」

 すき家どこにでもありますが、どこにでもある店がおいしいと安心しますよね。

 出雲にも3店舗ほどあり時々利用させていただいております。

 

コスパ   ★★★★(半分)  3.5

・味     ★★★       3.0

 

 まずまずといったところでしょうか。

f:id:cospatogurumeking:20200209055710j:plain


 

『メニュー豊富でうれしい』

 牛丼チェーンのなかでも、牛丼から海鮮までメニューが豊富なのはうれしいですね。

 うちは基本的に家族でシェアしながら食べるので、味が被らないように注文にきをつけます。すき家のように牛丼以外のメニューが豊富だとカブらなように注文するのに助かります。

 

『でもカレーはないかな』

 けっしておいしくないわけではないのですが、カレーはレトルトでも結構おいしいので、できればあまり頼みたくないのが正直なところです。

 

 せっかくの牛丼屋のカレーなので、もっとそれを前面に出したカレーにしてもいいんじゃないかと思います。

 

 牛あいがけカレーなどいいのですが、さらにもう一歩踏み込んだものがあるとベストかなと思います。

 

 それがなんなのかといわれると分からないので申し訳ありませんが(汗)

 

 子供が大好きなので、メニューにあるとかなりの確率で頼むことになるのですが、さすがにカレー専門店でもないので、味はサービスエリアで食べたことのあるような味と言わざるを得ません。

 

『今回チーズ初めて食べました』

 チーズ牛丼を食べてみて、これは牛丼ではないな!と思いました。

 

 では、なんなのかというと・・・ズバリ「ドリア」です。

 

 そう、チーズ牛丼は肉多めのドリアと思って食べたほうがしっくりきます。

 

 牛丼のしょうゆベースの味付けとチーズがぶつかることなく和風ドリア風に食べることができるのが新鮮でした。

 

『生姜焼きはもういいかな』

 キムチ生姜焼き弁当は可もなく不可もなくですが、もういいかな。

 

 やっぱり生姜焼きは家で食べる方がおいしいわという結論にいたりました。

 

 わが家でよく食べる生姜焼きをいつか紹介したいと思います。

 

 ではまた。