コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

ぼてふりや  出雲

 最近オープンしたお弁当屋さん「ぼてふりや」いってまいりました。

 「ぼてふりや」って変わった名前だと思い調べてみると

天秤棒を担いで、魚や野菜を売り歩く人”という意味のようです。

 さて、現代の ぼてふり の評価は

 

コスパ  ★★★  3.0

・味    ★★★  3.0

 

 となりました。まだ初めて利用するので、今後変わっていくかもしれませんが、以下に解説します。

 

f:id:cospatogurumeking:20200212051144j:plain

『家庭的を絵にかいたような料理』

 家のご飯をたべているようで、「ほっとする」というのが第一印象でした。

 味にクセがなく、毎日でも食べられる感じです。

 

f:id:cospatogurumeking:20200212051209j:plain

『逆に特色を感じない』

 いい意味では家庭的なのですが、反面ここのコレはほかにないなと感じるものが希薄で個性を感じるものがないのが残念に思いました。

 

f:id:cospatogurumeking:20200212051257j:plain

『なんとなく人柄が伝わる』

 今回、うちの嫁さんが弁当をとりにいったので、お店の人と会うことはなかったのですが、その料理を食べてみて、これは「いい人」が作っている料理だと思いました。

 

 なんか、料理にウソがないというか、まだ料理の腕は正直そんなに高いとは言えないのですが、今できることを一生懸命やっていると感じることができました。

 

 たいへんえらそうですが、リピしますのでどうかお許しください。