コスパとグルメと私

島根からコスパ、グルメ情報、地方に住んで良かったと思える情報をお伝えします。

世の中の気に食わないこと

 おじさんになると世の中に対してやっぱり思うことが若い時よりもたくさんある訳ですよ。

 

 と普段にもまして意味不明な入りから入ったわけですが、何かというとちょっとしたなにか気に食わないことってあるよねってことです。

 

 例えば、通勤に車を使っているのですが、側道から国道に入るための停車してはいけない青い四角のゾーンがあるとおもうのですが、これにガッツリ停める人っているよね~はるな愛

 

 あれってみなさんどう思うのでしょうか。いや前の車に合わせて進んでいたらたまたまそのゾーンに引っかかってしまった。ならまだわかるのですが、人によっては低速のまま気が付かない訳ないのにそのゾーンにぴったり停めてしまうのです。

 

 「お前はカーリングの玉かー」と叫びたくなるくらいなのですが、側道から入ろうと思っている車を自分が止めているという自覚があるのかないのかバックミラーで運転席を見てみるといたって平然としています。

 

 度胸の使い方間違っていると思うんだけどなーと思うのですが、私がおかしいのでしょうか?

 

 それとびっくりするのが、この行為をやるのってかなりの確率で女性が多い気がします。偏見と言われると困るのですが、どうしても割合が多いように思います。

 

 すみませんね。器のちっちゃい男で、でもそういうところは大事にしていきたいたちなのでそこんところよろしくです。

 

 さて、もう一つ嫌なものがあります。それが、わがグループにとってはいいんだけど、全体にとっては悪いという行為です。

 

 例えば、限定〇名で先着順のチケット販売などで見られる並びに関してなのですが、家族の一人が待っていて、後から残りの家族がそこに合流するというのは自分の中ではセーフなのですが、自分の家族とさらに友達の家族、または親戚の家族もその列に入ってくるというのはいただけません。「アウトー」

 

 おいおいちょっとそれはないでしょうと言いたくなりますが、さすがに言ったことはありません。「勇気出せよー」

 

 人によっては家族でもなしだろーという人もいるかもしれませんが、小さい子供がいるとまあそれは仕方のないことかと大目にみれるのです。

 

 ほかには、使うかどうか分からないのにとりあえず予約するやつ。これもありがた迷惑なんですよね。

 

 本人は良かれと思ってやっているので、あまり強く言えないのですが、「それ、よそから見ると非常に迷惑だからやめといた方がいいよ」と言ってしまいたい自分がいます。

 

 

 

 かといって、急な用事でその予約に助けられる時があったりするので、自分も同じ穴のムジナかー「残念」